元単身赴任ミドルのブログ foggy

福岡⇒東京⇒鹿児島⇒福岡 単身赴任の旅が終了しました。
マネージャーのみなさんに役立つ情報を発信したいと思っています。

保険の話に聞き耳を立ててしまいました

2018年11月07日 | お役立ち情報
大学を卒業してハヤ38年。生命保険等に賭けた金額は、莫大ですね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■掛け金

生命保険・医療保険・がん保険・自動車保険・火災保険・学資保険・年金保険・・・。


これまで一体、どれくらい掛け金を払ったんだろう。
莫大な金額ですね、きっと!

以前は、保険会社の担当さんから
「そろそろ見直しの時期ですよ〜」
と案内されても、逃げ腰だったのですが、いざと言うときに、古い保険では対応できないんですよね。
最近、保険は、定期的に見直したほうがいいな〜と思うようになりました。
(こんなことを思うようになったとは、私も歳をとりました〜)




■なるほどね〜

喫茶店での話しです。

隣の席に、損保の営業の方とお客さんの二人がいました。
思わず聞き耳をたててしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・
客:ところでがん保険で有名なA社は、だめね。
営:実はそうなんです。新しい保険に更新したくても、解約・新規の扱いしかできないんです。
客:そうなのよね。だから古いままになってしまうの。
営:「イザ」と言うときに、使えないんですよね〜

客:医療保険は、オ○○○社がいいわね。
営:良くご存知ですね。あそこは、何回でも出ますし、2倍・3倍の特約もつけられるし、年齢が高くても契約できるんです。
  他社の話はしたくないですが、あの医療保険はおススメです。

客:医者が言ってたわ。「がん保険に先進医療を付けるより、生命保険に先進医療をつけたほうが使えますよ」って。
営:そうなんです、そうなんです。がんの先進医療での治療は、数えるほどしかないんです。
  がん以外の先進医療は、数えられないくらいあります。
  ですからがんも、それ以外の病気もカバーする生命保険の先進医療に入っておかないと意味ないです。
  例えば白内障手術も今は、先進医療でやるんです。
・・・・・・・・・・・・・・・

隣の席の話でしたが、思わずメモを取ろうかと思いました。(笑)
なるほどな〜

※今日のブログは、「保険に入りましょう」と言う話ではなく、お隣の会話がとても参考になったので、書きました。
ネンノタメ


■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
ジャンル:
日記
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 明太子のせんべい「めんべい... | トップ | 子を思う親の深い愛情が小説... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2018-11-07 20:45:31
こんばんはー。

YHさん、保険屋さんの営業さんにでもなられたのかと思いましたよ(笑)

でも、電車や飲食店などで隣になった人や声が通る人の話しが興味深いとついつい聞き耳を立ててしまいますよね。わかります!
Unknown (イヴォンヌ)
2018-11-07 21:25:09
よく内容を全部聞いてましたね~(笑)
でもすごくためになる話を聞けてよかったですね♪
こんばんは (たっきー)
2018-11-07 22:48:07
女房殿のお母さんが白内障になっているらしく、手術を云々と聞きましたが、保険はどうなっているのやら・・・


保険のことは女房殿に任せきりです(汗)
万が一の時にはありがたいですものね
Unknown (みかん農家)
2018-11-07 23:37:50
それはもtt聞きたくなるようなお話ですね。
保険どうしようかと考えます。
応援ぽち2.
Unknown (溶射屋)
2018-11-09 06:43:52
元単身赴任のYHさん

おはようございます。

>(こんなことを思うようになったとは、私も歳をとりました〜)

確かに気になる年ごろになってきましたよね。

隣りのお客さんは色んな事に詳しい方なのでしょうね!

まぁブログ記事にしたのですから、これを参考に見直すこと大事だと思います。

ポチッ!
Unknown (通勤ウォーカー)
2018-11-09 08:07:05
おはようございます。

それぞれの世代にあった保険が

ありますものね。

見直しは重要です。

会社所属ではないFPにお金を払ってでも

見てもらうのが良いと思います。
聞き耳 (小肥り)
2018-11-09 12:03:24
難しい話でも勉強してよく御存じの人、いますよね。
プロの保険屋さんが舌を巻くほどの知識。
ボクも長年の間に無駄にお金を遣ったんでしょうね。
返してくれ。
ガン保険は入らなくてもよかった気がする。

コメントを投稿

お役立ち情報」カテゴリの最新記事