元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

70代の懐かしい外タレの来日ラッシュ

2018年04月25日 | 昔懐かし
先日、ブログ仲間の小肥りさんのブログに、「シルヴィ・バルタン来日公演」の話題がありました。懐かしいです〜

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■シルヴィ・バルタン

ワタクシYHが中学生の頃、シルヴィ・バルタンは既に大人で、モデルさんのような容姿でヒット曲を連発していました。
その後、鳴りを潜めていた感がありましたが、2001年の邦画「ウォーター・ボーイズ」で曲が使われて以来、テレビでもよく耳にするようになりましたね。

その彼女が来月、来日公演をするんだそうです!
「えっ、今も現役なんだ!」
と思わずニッコリしました〜


ライヴ・イン・ジャパン DELUXE EDITION
クリエーター情報なし
ワーナーミュージック・ジャパン


■ディープ・パープル

何気なく新聞の広告を見て、思わず
「あっ!」
と、声を上げてしまいました。


「ディープ・パープル来日!
ツアーテーマ:ロンググッバイ」


その他にも、キング・クリムゾン、クィーンなんかも来日するんですね〜


高校・大学生の頃、よく聴いていた外タレミュージシャン。
彼らのライブには、かなり行きましたが、ディープパープルとは縁がありませんでした。



1972年の武道館ライブ版は、今でもロックライブ版として「世界最高峰」という人もいて、伝説的な存在ですよね。
その彼らが10月に来日。
ギターのリッチー・ブラックモアはいませんが、ボーカルのイアン・ギランは来るみたい。
しかも福岡の2000人規模のホールで公演をする!

嬉しいな〜
早速、先行予約を申し込みました。


■残すは

若い頃、レコード盤がする切れるほど聴いた外タレユージシャン。

ライブにも結構行きました。
キッス、ドゥービーブラザーズ、ボストン、ビリー・ジョエル、スティービー・ワンダー、ポール・マッカートニー、アース・ウィンド&ファイヤー、リンダ・ロンシュタット、ビー・ジーズ、エア・サプライ、ボズ・スキャッグス・・・。

未だに聴けていないのが、エリック・クラプトン、エルトン・ジョンかな・・・。
エルトン・ジョンは今、最後の世界ツアー中。
「これからの人生は、夫と子どもに尽くしたい」
と彼が言っているので、もうライブで聴けないと思うとさびしいです〜


さてディープ・パープル。
先行抽選予約に、当たりますように〜

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月なのに夏日! 早くも半袖... | トップ | 飲んだ後の締めは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2018-04-25 21:14:14
全部私もなつかしいです~同世代なんですね)^o^(
それにしてもYHさんはたくさんコンサート行ってますね~♪
私も行っとかなくっちゃな~ チェックしてみます(*^_^*)
コンサート (小肥り)
2018-04-25 21:22:27
wikiで来日公演を見ると・・・
ローリングストーンズ・・・28回   マイケル・ジャクソン・・・21回   マライヤ・キャリー・・・9回
などがありますね。
あまり行ってないなあ。
Unknown (通勤ウォーカー)
2018-04-26 07:58:06
おはようございます。

キッス、ドゥービーブラザーズ、ボストン、ビリー・ジョエル、スティービー・ワンダー、ポール・マッカートニー、アース・ウィンド&ファイヤー、リンダ・ロンシュタット、ビー・ジーズ、エア・サプライ、ボズ・スキャッグス・・・。


うわー私も聞きまくったアーチストばかり!

私もライブは、シカゴ、ジェフベック、ラリーカールトン、アベレージホワイトバンド、オリジナルキャスト、エリッククラプトン、ブラッドスエット&ティアーズ等

クイーン行きたいなあ!
Unknown (みかん農家)
2018-04-26 23:35:36
いろんなライブにも行かれているのですね。
ライブとかは、ほとんど行ったことがないのです。
生はやはり良いですよねぇ。
応援ぽち2.

コメントを投稿