元単身赴任ミドルのブログ foggy

福岡⇒東京⇒鹿児島⇒福岡 単身赴任の旅が終了しました。
マネージャーのみなさんに役立つ情報を発信したいと思っています。

明太子のせんべい「めんべい」の、われせんに行列。

2018年11月04日 | ミドルのグルメ
明太子の福太郎のイベントがありました。この店は、めんべいです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



■めんべい

明太子味のせんべい・めんべい。
これ値段が手ごろで、一枚ことに小袋に入っているので、お土産に重宝しています。
ほんとお手頃。

明太子のメーカーの一つ・福太郎。
その福太郎がイベントをやったので行ってきました。

めんべいのわれせんを9袋も買いました!
9袋でも3000円なんですけどね。(笑)

この日は各種明太子も安かったので、結構、買ってしまいました。
満足です~




■ジャパン

話は変わって、ラグビー日本代表が世界最高峰のニュージーランド・オールブラックスと対戦しました。

ワタクシが若いころの日本とオールブラックスとは、0-100くらいの点差がついていました。
実力をつけた今は、20-40くらいじゃないかと予想。

そして結果は、31-69。
得点はよく取りましたが、失点が多かったですね。
ちょっとした隙を見つけると、あっという間に点に結び付ける実力はさすがです。

さ、来週はイングランドを対戦する日本代表。
ひょっとして勝てるか・・・!


■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
ジャンル:
その他
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 関門海峡をウォーキング | トップ | 保険の話に聞き耳を立ててし... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たっきー)
2018-11-04 18:47:49
明太子!美味しいですよね!炊きたてのご飯と食べた最高!食べ過ぎちゃいそうです(笑)

明太子のせんべいなんてのがあるんですね~美味しそうです

YHさんはラグビーがお好きなんですね~学生時代やられていたとか?
Unknown (みかん農家)
2018-11-04 21:57:00
割れせんべい割安感があっていいですよねぇ。
私のところは、今日は日用品祭りで、日用品を買ってきました。
応援ぽち2.
Unknown (通勤ウォーカー)
2018-11-05 11:52:34
こんにちは

明太子のせんべい!

絶対に美味しいですね!
Unknown (イヴォンヌ)
2018-11-05 21:45:29
めんべい食べてみたいです♪
ラグビーはかなり実力が昔に比べてアップしてるんですね。次回も楽しみですね(*'▽')
Unknown (溶射屋)
2018-11-06 18:26:51
元単身赴任のYHさん

こんばんは!

明太子を広めた「ふくやさん」の事は坂本光司先生からお聞きしたり、ふくやさんに視察に行ったりして学ばせてもらいいました。

この「めんべい」なる商品があることは初めて知りました。

おいしいんでしょうね(^.^)

ポチッ!

追伸
先週から昨日まで6日間、リフレッシュ休暇をいただいておりました。
ラグビー (小肥り)
2018-11-06 18:34:46
この建物はどこですか?
ラグビー。僕は2015年のW杯、対南アフリカ戦。
最後の10分間を見ると今でも泣きます。
Unknown (にっしー)
2018-11-06 20:46:57
こんばんは。

これは福岡土産の定番の一つですね! ぼくは博多の女の方をよく買いますw

博多でラグビーといえばレベスタ! レベスタといえばアビスパ。今シーズンの昇格は厳しくなりました。

コメントを投稿

ミドルのグルメ」カテゴリの最新記事