watanabe's weblog

metal janky's dairy

これ作りたい!

2007-05-29 08:49:26 | 旅行記

今日は静岡ホビーショーで撮影した写真など・・・って、もう10日ほども経過しちゃってて皆さんの旬はとっくに過ぎたかも知れませんが、私は先週一週間が欠落してますのでまだ2~3日しか経ってないような気分なので悪しからず・・・w。

4845 模型の写真は各所に出まくってますし、残念ながら私が撮影した写真は全部ピンボケ・・・ってことで“軟式ドイツ軍”メンバーさんの御自慢の愛車をご紹介!まずは試乗させて頂いたキューベルワーゲン。インター・メカニカっていうメーカーのレプリカなのですが、ウインカーが付いてないところ(もちろんこの車は公道を走る為に追加装備されてます)まで忠実(?)に再現されてる優れもの!ジャーマングレーは実車と同じ色なんですが・・・見た目はほとんど黒ですね。 で、実車も気に入りましたが2台のペダルカーが凄く可愛くて、もうゾッコンであります!ジャーマングレーの方は中身がラジオフライヤーっていうのもオシャレざます。私も子供が小さいときに作ってやれば良かったなあ~。

4848 そしてウィリスMB(かな?連合軍車輌に疎くって・・・フォードGPWじゃないですよね?)にBMWのサイドカーに名前のわからないボフォース無反動砲搭載用車輌。米軍ジープも初めてマジマジと見せて頂きましたが、床板ってただの鉄板で滑り止めも無かったのね!フロントウインドウが前方に跳ね上げ式になってて銃が撃てる・・・なんていう軍用車ならではのギミックがあるのも初めて知りましたですよ。BMWのサイドカーは舟の車高が高いように思いましたが、車輪に動力が接続されていないタイプだからかな? 駐車するときにバックしてまして“おお!バックギアが付いてる!”って無邪気に喜んでしまいました。

4854 4853

で、凄~く気になったのがこれ・・・日本に2輌しかないってお聞きしましたが、何だかエイリアンⅡに出てきそうな車輌ですね~無反動砲のレプリカでも載っけとけば更に雰囲気上々なんでしょうが流石にね・・・w。無反動砲ってただの筒の筈なんですがしっかりしたトラベルロックが装備されてます。フロントのスペアタイヤの奥が筒抜けになっててラジエーターがむき出しだったり、ステアリングシャフトがハンドル直結でフェンダー上を通っていたりと無骨さ満点!曲面が一切無い直線的なデザインですから、これならフルメタルでスクラッチできそう・・・現用物には余り興味が湧かなかったんですが、コレは“作ってみたい!”っていう気にさせられましたです。ところで何軍のなんていう車輌なんでしょうねえ?キットは出てるのかな???

引き続きブログランキングにエントリー中で~す⇒ http://blog.with2.net/link.php?310199


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ですが(先日偶然にも貴ページを発見しました)V... (ha10ri)
2007-11-11 01:59:08
今更ですが(先日偶然にも貴ページを発見しました)VOLVOのオーナーです。
先日は、ろくなご挨拶も出来ず失礼しました。
車両自体、最低6台は間違いなく日本に入ってきています。
今でもe-bayなどで7000ユーロ前後で取引されています。どうです一台(^^;
VOLVO L3304で検索していただければ三面図含め色々出てきます。元々、L3314という1BOXを無理やり改造してるのでああいうとんでもない構造になってます。
各部のディティールは、山本内燃機
http://homepage.mac.com/vzr05/
唯一といってもいい日本語の記事は、CCV VOL.44にあります。
MVJにも号数不明ですが、前のオーナーさんが投稿されています。

ROCOでさえキットにしていないという日陰者です。

現在、静岡強行軍が祟り入院中。
>ha10riさん (watanabe)
2007-11-11 19:19:58
>ha10riさん
ようこそいらっしゃいました!こちらこそ、ろくにご挨拶も致しませんで・・・。
ほほう!6輌もいるのですか?7000ユーロが高いのか安いのか・・・w 初めて拝見した車輌ですがもうアドレナリン出まくり!!でしたのですよ。3面図さえあればこっちのもの!!近々予定に入れさせていただきます。情報ありがとうございました!!m(_ _)m

コメントを投稿