ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

もぅちぃちゃんたら・・・

2006年06月05日 12時37分04秒 | お喋り&言葉
久々のママです

昨日は一日のんびりと過ごしました。
ちょっとだけちぃちゃん、風邪ひいたかな?って感じがしてました。
鼻水すごいから・・・。きっと寝冷え。間違いないって感じです。

お昼寝(ちはるとパパとジジは寝てましたが、ママは山村美紗物語の再放送見てました)の後、
ちぃちゃんとママがちょっとした言い合いになりました。
何だったかは忘れてしまったけれど、
ちぃちゃんが、「これは○○だよ~!」と言うので
ママは「違うよ!これは△△っていうんだよ~!」と教えてあげました。
数回同じせりふを言い合いしたあと、ちぃちゃんの一言
「いいかげんにしなさい!」

え?今なんて言ったの??
パパとママは大笑いでした。
ちぃちゃんに怒られちゃったよ~

しかも、誰がこんな事言ってるの?ってせりふ。
もしや、ママ? 私そんな事いうかしら・・・?
きっとテレビか保育園のお友達の真似したのよ・・・ね?そうでしょ?
いや、やっぱりママが・・・・。

びっくりしたのと同時に、言葉遣いを反省したママでした・・・。

写真は今朝保育園にいったら、掲示板にみんなの作品が展示してあったの。
ちぃちゃんのを携帯で記念撮影!
おめめはきっと先生が作ったんだろうけど、可愛い
でもそんな事してたら、電車まで時間なくて、
超高速で自転車こいでたママでした・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも!? (とっと)
2006-06-05 21:08:07
母と娘の喧嘩勃発かぁ~!?(^^)やっちゃんの口癖だったりするんじゃないのぉ~。(^-^)『いい加減』って言葉、結構\使ってる気がするよ。(^-^)千陽の『いいかげんにしなさいっ!』って、なんか可愛かったんだろうなぁって思うよ。ところで、千陽の芸術的な作品は何だろう?凡人のとっとが見たかぎりでは、桃太郎??って感じなんだけど・・・。(;^_^A
返信する
Unknown (とっとへ)
2006-06-05 22:11:39
写真の作品は、やっちゃんいわく、

梅雨の時期に入るので滴をイメージしたぴちょんくんじゃないのかなぁ?との事でした。

返信する

コメントを投稿