ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

初風邪~その2~

2007年10月03日 21時01分04秒 | 成長
先週の金曜日、さいたまは30℃越え。
次の日の土曜日は16℃くらいと、
真夏から、一晩で初冬?までの気温の落ち込みよう。
さすがに身体に堪える温度差である。
案の定というかなんというか、ある一名を除いて、一家揃って風邪っぴきに。
ある一名とは・・・・、千陽である。
千陽とは反対に、ひどい風邪っぴきが暖佳。
鼻水が凄くて、鼻の下は赤くただれてしまった。
鼻を触ろうものなら、泣き叫ぶ泣き叫ぶ。

千陽はというと、ほんと元気印!
『○○は風邪ひかない』っていうしね・・・・。
保育園に入って直ぐの頃は、毎週毎週熱を出していた千陽。
病院や休日診療の常連?だったのが、今はほんと病気に強くなった。
保育園で風邪や、今は手足口病なんかも流行っているらしいが、千陽に移る気配はない。
風邪菌達も恐れ多くて千陽には近寄れないのかも。
今年に入り、病気で保育園を休んだのって3、4日くらいしかないかもしれない。
母子手帳を見た所、2月2日以降、病気で病院には行っていない事が判明。
(耳垢取りに耳鼻科とかは行ってるけどね。)

保育園生活によって、免疫力が付いてきたのだろう。
我が家の子育てモットー『適度な不衛生』が立証された。

千陽よ!元気印のまま、この冬も乗り越えておくれ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2007-10-03 21:46:29
風呂上がり、濡れた髪でアイス食べてるんだからたいしたもんだよ。本当保育園入りたての弱かった頃が嘘のようだね。(^-^)
返信する
とっとへ (ちはるパパ)
2007-10-04 20:38:45
今の所、暖佳の風邪ももらわずに元気一杯の千陽だよ。
返信する

コメントを投稿