ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

通知表

2011年12月26日 19時30分09秒 | 学校&勉強

22日が終業式だった小学校。

今回は、始まりが週末の連休、終わりも週末の連休で、例年よりも若干長めな冬休み。

ゆとり教育が終わり、授業数も足りない状態なのに大丈夫なのか?と心配になったりもするが、

国で決められた祝日だし、まあ致し方ない。

終業式と言えば通知表

ちぃちゃんももちろん貰って来て、見せてくれた。

全体的には、1学期よりもAが2つ増えて、前回同様Cも無く、上出来である。

家では、暇さえあれば本や漫画を黙々と読んでいるちぃちゃん。

先にやらなければいけない事があっても、、隙有らば本を読んでいるのはちょっと困りものである。

先日は、川口のじいじとばあばに、『ヘレン・ケラー』の伝記を買ってもらっていた。

私が子供の頃、いや、大人になっても、私にはあり得ない読書の光景である。

本好きのちぃちゃんだから、国語の読解力や、文章力を先生に褒められたのかなぁ。

しか~~し!

父的にはかなり残念な事が。

それは、体育の唯一のAが、Bに下がっていた・・・・・。

体育が好きではないと言っているちぃちゃんだから、まっ、これも致し方ない事なのかなぁ。

Cじゃないだけ良しとしましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿