ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

遠足!

2006年10月26日 21時48分50秒 | 保育園&学童
今日はとても楽しみにしていた遠足。
天気も晴れて遠足日和。

遠足と言っても、千陽のクラスはまだ小さいので、
近くの公園に行き、おやつを食べて帰ってくるという感じ。
大人からしたら散歩の延長って感じだが、
千陽にとってはとても楽しかったようで、
私が夕方迎えに行くと、遠足での出来事を沢山話してくれた。
「公園行って~、みんなでジョア飲んで~、あとお煎餅も食べたの。
行く時はMちゃんと手を繋いで行ったんだぁ。」

と、とても嬉しそうに教えてくれた。
千陽は朝から、
「(遠足で)Mちゃんと手を繋いで行くの」と言っていた。
千陽!Mちゃんと一緒に遠足参加出来て良かったね!

保育園に迎えに行った時、千陽と一緒にMちゃんも私を出迎えてくれた。
風邪をこじらせ長らく休んでいたMちゃんに、
「Mちゃん、元気になって良かったねぇ~」と声を掛けると、
嬉しそうにしていたMちゃん。
Mちゃんの元気な姿を見て、私も嬉しかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好天! (ケンママ)
2006-10-27 21:06:32
に、恵まれ親も仕事してて今頃・・・なんてと思うくらい嬉しい行事だよね。

Mちゃん、ほんとに良かったしね。

ん・・・ケンタは飲むヨーグルトを飲んだ!!と。ぬるくてマズかったと言っておりました。



こっそり様子を見たかったね
返信する
ケンママさんへ (ちはるパパ)
2006-10-27 21:25:00
連絡帳には飲むヨーグルト飲んだと書いてあったよ。

なぜか千陽は「ジョア飲んだ!ジョア飲んだ!」と固有名詞で言ってた。

最初は何の事か分からなくて何度も聞き返しちゃった。

ケンちゃんは冷静な分析だねぇ。
返信する

コメントを投稿