写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

ハス - 京都府綾部市 楞厳寺

2016年07月19日 | みんなの花図鑑
ハス

ハス

ハス

ハス

ハス

花の名前: ハス
撮影日: 2016/07/19 11:20:10
撮影場所: 京都府綾部市 楞厳寺
キレイ!: 42
今日はゆっくり過ごそうと思ってたのですが 行ってしまいました… 次の週末も行ってしまいそう…


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづこ)
2016-07-20 21:20:07
こんばんは^ ^ 3日目、いや4日目でしょうか?今にもはらはらと…σ^_^; 純白の蓮は清楚で素敵ですね〜!(*^^*) 蓮には何となく引かれるものがありますね〜極楽浄土に引かれては困りますが^^; 私もひつこく投稿してますf^_^; 先日のヘビウリ、綺麗ですね!以前、カラスウリの虫こぶを見つけて、ヘビウリかと思ってしまいました(^^;; カラスウリより小さめなのですか?見てみたいな! 去年、キカラスとカラスウリに魅せられて、カラスウリ大学(良稲ゼミ)で勉強しています。笑 少しカラスウリの蔓をお持ち帰りして、家で夜の美しい舞姿を楽しんでいます。ちょっぴり寝不足です。
返信する
Unknown (Yasu)
2016-07-21 00:11:14
ちづこさん こんばんは
ありがとうございます。
ちづこさんのハスに行こう行こうと思いつつ中々行けなくてごめんなさい。 明日は必ず行きます!!来るなと言われても行きます(笑)
そうなんですよ~ハスにすっかり魅了されてしまって、先々週から通い続けてしまってます。次の休日も行く予定…(笑)
この日は寝坊してしまって昼前に着いたのですが、若い花は閉じてしまっていて、そうですね…この花はもう4日目ぐらいですね…風が吹く度にユラユラと揺れて綺麗でした。
カラスウリはまだちゃんと咲いてる所を見て無くて(朝方に何度か見てはいるのですが…)なんとも言えないのですが…多分ヘビウリの花の方が一回り小さいかな~って思います。
90円で苗が売ってたので買おうかなと一瞬思ったのですが、あの長~い実をどうしたらいいのか分からないのでやめておきました…
そんな大学があるとは…しっかり学ばれて流石ですね。見習いたいけど見習わない勉強嫌いです(>_<)
返信する
Unknown (ちづこ)
2017-06-29 22:55:13
心の底にしまって我慢しょうと思いましたが、なんだか眠れそうにないので駆け込み寺のように来てしまいました。まだ聞いてもらおうか、心が揺れています。… 実は… Aさんとは最初の頃から楽しく交流してました。リニューアルの告知があり、AさんはブログやFBはしないと最初から言ってました。私は様子見を決め込んでいましたが、19日少し前Aさんは最後の投稿をされました。もし私が止めることになれば連絡が取れなくなるので寂しいからと、内緒でメアド交換までしました。19日発表があり私が卒業を決め、Kiteさんのブログ上でお話しましょうと言っていました。しかし、Aさんが掲示板で内緒のコミュニティーを立ち上げてくれて、いつの間にか退会されたPさんと、ブログ移行をされるNさんと四人でどうですか?と誘ってもらいました。PさんとNさんがよければ参加させて下さい。と言って、始まったコミュニティーです。Pさんはまだでしたが三人で楽しく始めました。私は卒業を決めた時から、皆さんのブログにお邪魔するつもりでした。 次へ…
返信する
Unknown (ちづこ)
2017-06-29 23:20:51
続きです。 少し落ち着いたので、誘っていただいた みんなの趣味の園芸を見て、園芸や野菜作りの参考になればと登録をしました。一昨日の事です。訳も分からず投稿したら、みん花仲間からコメントをもらいました。私は知らなかったのですが、Nさんも始められてたようで、今朝コメントしてくれました。勿論、内緒の方の事は触れてません。少し慣れて使い勝手がよければ、Aさんも誘うつもりでした。だから、まだ話していなかったのです。きっと覗いていたのですね!報告がないのが気に障ったようです。もしかしたら、Nさんとの繋がりが気に入らなかったのかも知れません。私はAさんに内緒でコソコソする気は全くありませんでした。でも直ぐに報告しなかったから、いけなかったようです。もう、なにを言っても言い訳にしかならないようでした。聞く耳も持ってもらえませんでした。なんだか、悲しいです。みんなの趣味の園芸も続けていいモノかと悩んでいます。ブログでの皆さんとやり取りするのも、気になってしまいます。 次へ…
返信する
Unknown (ちづこ)
2017-06-29 23:24:31
続きです。 泣き虫ちづこは、本当に泣きそうです。Yasuさんに、こんな話を聞いてもらって、ごめんなさい。お話したら、少し落ち着いた気がします。優しいYasuさんだから、話す事が出来ました。勝手でごめんなさい。そして、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ちづこ)
2017-06-30 06:59:32
朝早くから、ありがとうございました。趣味の園芸の方には、皆さんのコメントが入っていたので、今お返事をしたところです。私はすぐに削除しましたが、まだ、コミュニティーの方には、Nさんが心配してコメントをしてくれています。こちらから連絡を入れる事はできません。Nさんには申し訳なくて… 私が悪者になって済む事ならそうしたいです。Yasuさんだけにでも、わかってもらえて嬉しいです。ありがとうございました。朝早くから本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (ちづこ)
2017-07-01 07:55:38
おはようございます(*^o^*)今朝は元気です。相手はすぐに削除されてましたが、消し忘れた自分コメントが変に宙に浮いた状態でした。それを見かけたもうひと方が、コメントを下さいました。その方も嫌な事があったそうです。内容はYasuさんにしか話してませんが、こんなに心配してくださる方々がいるちづこは幸せ者です。最初は、このまま消えてしまおうかとまで考えましたが、悪くない自分が逃げる事はないと、切替ました。お二方のおかげです。Yasuさんには嫌な内容まで聞いてもらって申し訳ありませんでした。今日からは、ノーテンキなちづこに戻りました。これからもよろしくお願いします(^o^)/ 南の島でのYasuさんの楽しそうな生活ぶりが、目に浮かびます。私も行ってみたいな〜(*^^*)遠いんだよね〜!こちらは梅雨空ですが、そちらは晴ですか?海で泳ぐのですね〜気持ち良さそ〜^o^そう言ってるちづこは金づちです。f^_^;
返信する
Unknown (ちづこ)
2017-07-02 00:20:04
こんばんは^ ^ 本当にありがとうございました。泣き虫ちづこのお守り お疲れ様でした。感謝状を贈ります。笑(^^;;もう他人事かい! 海はいかがでしたか?今日はこちらもかなりの蒸し暑さでした。名古屋の蒸し蒸しはキツイですよ。暑くても湿度が低くければいいのですが… 海開きの準備のニュースも流れてました。こちらでも、夏本番もまじかですね〜(*^^*)蝉の声が聞こえたら梅雨明けです。もう少し先かな〜
返信する

コメントを投稿