写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

レンゲショウマ - 京都府立植物園

2017年08月13日 | みんなの花図鑑
レンゲショウマ

レンゲショウマ

花の名前: レンゲショウマ
撮影日: 2017/08/11 13:48:42
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 31
生態園にて どうしても会いたかったレンゲショウマ… みん花での最後の投稿を大好きなレンゲショウマにすることができて良かったです。 休暇も終わりに近付き、島に戻りますので、これで私のみん花での投稿を終わりにします。 皆様には色々とお世話になり本当にありがとうございました。 またどこかのサイトでお会いした時にはよろしくお願いいたします<(_ _)>


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕顔)
2017-08-13 22:21:18
Yasuさん、こんばんは^^
今日の10枚の投稿はどれも素晴らしいお写真で…夏の夜空の打ち上げ花火のラストのような感動でした。
みん花に入ってから3年半 ずっと仲良くしていただいてありがとうございました。 心が折れたときも励まして下さって こうして続けているのもYasuさんのおかげで…感謝しています。
楽しいことも辛いこともあったけど 今はどれもいい思い出ですね。
短い休暇の間に たくさんの素敵なお花に会えて良かったですね^^2017年の夏の思い出に2017枚の投稿で終わるところもYasuさんらしいです♪
これからもどうぞお体に気を付けて 写真を楽しんでくださいね。
みん花ライフをとても楽しい日々にしてくださって本当にありがとうございました!(^^)!
返信する
Unknown (ゆりるー)
2017-08-13 22:30:03
Yasuさん、息をのむ美しさって、このレンゲショウマのことですね。

プルメリアの黄色とピンクを、もう見せていただけないのが残念です。

胸がいっぱいで、もう何も言えません。
返信する
Unknown (Yasu)
2017-08-13 22:34:32
夕顔さん、こんばんは
最後までありがとうございました。
もう3年半になるんですね…色々とありましたが、今までありがとうございました。良い思い出になりました(^^)
そう言えば最初の頃は花を見つけるのがただただ嬉しくて、土手とかでよく転んだりしてましたね(私が(-_-;))
2000で終わりにしようと思ってたのですが、思ってた以上に花に出会えたのと、植物園に行けたので2017まで伸ばすことができました。
夕顔さんのラストを飾る花が何かを楽しみにしてますね。
お身体を大切にして、これからも楽しくお過ごし下さいね。
本当に今までありがとうございました\(^o^)/
返信する
Unknown (Yasu)
2017-08-13 22:38:16
ゆりるーさん、こんばんは
ありがとうございます。
最後は南の島の花よりも京都に咲く花にしたかったので…
なんだか島に戻りたくなくなってます…
私はこれで投稿は終わりにしますが、ゆりるーさんは最後まで頑張って下さいね。南の島から応援してます(^^)
今まで本当にありがとうございました<(_ _)>
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-08-13 23:43:11
Yasuさん、こんばんは。
ついにラストランの日が来てしまいましたね。
しかもあのレンゲショウマを最後に持って来られるなんて、本当にニクイですね〜(^_−)−☆
言葉にできないくらい素敵です。こんなランプがお部屋に欲しいです。
当たり前ですが、今日のYasuさんの投稿は、ほぼ全部私が撮った写真と花が被ってるので、後から出したら「いい例」、「悪い例」にできそうです(^^;;

みん花では本当にお世話になりました。
またどこかでお会いできることを祈っています。
京都に早うおかえりやす〜
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-08-14 09:46:24
こんにちは(^-^) 先を越された〜〜(≧∀≦) 実は私もこのお花を500枚目にあげようと思ってました(o^^o) 先日、Nakimoさんが投稿されてた日に偶然HCの山野草売り場で出会って、連れ帰りました^_−☆ Yasuさんみたいに綺麗には撮れないけど、運命的な出会いをしたので… ラストスパートかけて大量投稿、凄いですねっ(o^^o) さすがデス^_−☆ でも残念だなぁ〜 Yasuさんの素敵な写真はずっと見ていたかったです❣️ 粘土花もいつも応援して下さったし、身体の事もお心遣い頂き感謝しきれないほどパワーを貰えました(*´꒳`*) 実家に帰る時に会いたかったなぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) お身体、ご自愛されてますますのご活躍を期待してます。本当にありがとうございました❣️
返信する
Unknown (Yasu)
2017-08-14 12:56:37
なつみかんさん、こんにちは
ありがとうございましたm(__)m
最後に京都府立植物園に行けて本当にラッキーでした(^^♪
これで思い残すことなく(ツリガネニンジンがちょびっと心残りですが・・・)頑張ってこれます。
私のは花だけに集中してるので、全然駄目ですよ。なつみかんさんのように詳しくなることができませんでした・・・樹木なんてカラッキシです(>.<)
3000目指して頑張って下さいね。
ラストは青空の入った写真になるのでしょうか?
楽しみにしてますね(^^)
返信する
Unknown (Yasu)
2017-08-14 13:51:13
ふうちゃん、こんにちは
ありがとうございましたm(__)m
ふうちゃんもあと少しで500になりますね。 多方面で活躍されて忙しいのに凄いな~と思います。
レンゲショウマ綺麗ですもんね~
きっとふぅちゃんのお庭だったらたくさんの綺麗な花が咲くと思いますよ♪
ふぅちゃんのレンゲショウマを楽しみにしてますね。
先生にバイトにと忙しいとは思いますが、体調には十分に気をつけて頑張って下さいね(^^)/
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-08-14 15:20:56
返信ありがとうございます❣️ あの〜〜 シツコイようだけど、本当にラスト投稿なの?!(◎_◎;) だとしたら、悲しすぎる〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
返信する
Unknown (Yasu)
2017-08-14 20:10:36
ふぅちゃん、こんばんは
ありがとうございます。
申し訳ありませんが、このレンゲショウマを最後にします。
やっぱり京都で好きな花を最後にして終わりにしたかったので・・・
返信する

コメントを投稿