写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

ショウジョウバカマ - 京都府舞鶴市

2016年03月31日 | みんなの花図鑑
ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ

花の名前: ショウジョウバカマ
撮影日: 2016/03/26 11:40:18
撮影場所: 京都府舞鶴市
キレイ!: 41
ショウジョウバカマも同じ場所で咲くのを見つけられます。 秘密の場所にも春が来たなって思います(^^)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕顔)
2016-03-31 23:10:28
Yasuさん、こんばんは^^
紫色のショウジョウバカマが不思議な光を放っているようですね。背景の控えめな玉ボケが素敵な雰囲気を醸し出していて綺麗です^^
秘密の場所の春の野草…今年も楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (Yasu)
2016-03-31 23:16:23
夕顔さん こんばんは
ありがとうございます。
いま、夕顔さんの明るい素敵なお写真を拝見してきたので、やっぱり暗いって思いました(笑)
今年も、この秘密の場所にはお世話になるんだろうな~って思います。次にこの場所に咲くのはイカリソウですね♪
私も楽しみです(^^)
返信する
Unknown (ゆ~)
2016-04-01 21:39:38
一度でいいから対面してみたいな~
返信する
Unknown (Yasu)
2016-04-01 21:52:52
ゆ~さま ありがとうございます。
素敵なゆ~さまに会うのが恥ずかしいのでしょうね~
きっと会えますよ♪楽しみにしてますね~(^^)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-04-02 22:08:51
Yasuさん こんばんは~。
本当に綺麗な色合いですね。
家の子とは種類が違うのかもと思うくらい・・・
やっぱりYasuさんの撮り方がお上手だからなのでしょうね。

ところで・・・お転婆が走り回ってたの見えたって…
アンマリなお言葉(>_<)・・・合ってるけど…(笑)
あのお写真よりもう少し曲がり角を曲がった所なのですが、近所の子と田んぼを駆け上がったり飛び降りたり、楽しかった~。

夕顔さんのお部屋何度も伺ってるのです、実家へ帰ったつもりで(*^-^*)
返信する
Unknown (Yasu)
2016-04-02 22:30:55
しいちゃん こんばんは
ありがとうございます。
ううん。一緒ですよ~ 私の撮り方が下手だから、時々これ本当の花色だったか?って思うことが多々あります(>_<)
カメラの設定が変になってるのに気が付かないで撮ってることもあるので…
ごめんなさい<(_ _)>お転婆という言葉が浮かんでこなくて、腕白なしいちゃんって書いてしまいました(>_<)
本当、しいちゃんがここで過ごされてたんだな~って思ったら感慨深くて…
今の山野草が好きなしいちゃんの原点ですものね♪
私も行きたい!!
返信する

コメントを投稿