写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

イボクサ - 京都府舞鶴

2015年09月23日 | みんなの花図鑑
イボクサ

イボクサ

イボクサ

花の名前: イボクサ
撮影日: 2015/09/22 10:58:03
撮影場所: 京都府舞鶴
キレイ!: 37
去年見かけた田んぼで今年は見れず、今年はもう会えないかな…って思ってましたが、秘密の場所で咲いてるのを見つけることができました(^^)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~)
2015-09-23 22:50:35
うわ~、こんなの初めてです(゚д゚)!
ブルー系のグラデーションで構成されてるお花なんですね^^。
ちょっとフシギちゃんぽいですが、Yasuさんが撮られているから美しめにアップされています(^-^)
返信する
Unknown (夕顔)
2015-09-23 23:11:16
Yasuさん、こんばんは^^
イボクサっていう名前から連想できないような可憐なお花ですね^^
明るくやさしく撮影されていて 絵のようにきれいです♪
返信する
Unknown (Yasu)
2015-09-23 23:14:10
私は二度目です♪去年見つけて虜になってしまいました♪
小さい目立たない花なんですけど、綺麗な花なんですよ
自分では思いっきり明るく撮った積もりだったのに、やっぱりなんか暗いですね…(>_<)ゆ~さんのように明るく撮りたい!!
ゆ~さんだったら、もっと綺麗に撮れるんだろうな~って思います
返信する
Unknown (Yasu)
2015-09-24 00:40:16
夕顔さん、こんばんは
ありがとうございます。憧れの写真を撮られる夕顔さんにそう言っていただけてとっても嬉しいです。
今夜の夕顔さんの投稿されたイネとマンジュシャゲのお写真もとっても素敵でした。大好きです。なんだか故郷に帰りたくなるような…そんな郷愁を覚えました。
夕顔さんのように優しく心を癒したり、時には訴えかけるような、そんな写真をいつか撮ることができたらな…って思います。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-24 20:57:14
Yasuさんこんばんは~♪
イボクサ、気が付いていないのか実際に逢えてないのか解りません(-_-;)
多分小さなお花なのでしょうね?
凄く惹かれる色…好きだわ~♡
返信する
Unknown (Yasu)
2015-09-24 22:50:29
しいちゃん こんばんは
多分気がついてないのでしょう。田んぼとかの湿地に小さな花を咲かせてます(^^)
でも、花の大きさ自体はカタバミと同じぐらいの大きさですから、それほど難しくはありません♪目立たないから探す方が難しいかもです。
探してみて下さいね♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-26 13:18:03
花の大きさ結構見落としにくいはずですね~?
日本語としては一寸変ですが、ここはYasuさんの広~いココロで許してもらって・・・サガソ~(^^♪

片仮名交じりショカさんの影響大・・・(笑)
返信する
Unknown (Yasu)
2015-10-01 23:01:54
ぱぴぷさん こんばんは
ありがとうございます。
ぱぴぷさんの方が美人さんだと思いますけど、イボクサも綺麗でしょう。
去年は何か所かで見ることができたのですが、今年は1か所でしか見つけることができませんでした…(>_<)
ぱぴぷさんも見つかるといいですね。楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿