写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

ノウゼンカズラ - 京都府舞鶴市

2015年07月18日 | みんなの花図鑑
ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

花の名前: ノウゼンカズラ
撮影日: 2015/07/11 15:45:52
撮影場所: 京都府舞鶴市
キレイ!: 30
台風にも負けずに、大きな花が今日も綺麗に咲いてました(この写真は古いですが…) と、蝶さんたち(^^)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2015-07-19 15:00:04
ノウゼンカズラの暑さに負けない力強さではなくて、奥にお花の優しさを感じます。
返信する
Unknown (Yasu)
2015-07-19 22:15:12
しいちゃん、ありがとうございます。
中々納得するように撮れなかったので、しいちゃんにそう言っていただけると嬉しいです(^^)
返信する
Unknown (夕顔)
2015-07-19 23:13:47
やすさん、こんばんは^^
ノウゼンカズラは何枚か撮りましたが 垂れたツルのラインが気になって引いて撮ってしまって 素敵な写真にはなりませんでした。
やすさんのこのノウゼンカズラはシンプルだけど憂いがあってとても好きです^^ 色も優しく出ていますね^^
ふわふわの雲の上で休んでいる蝶さんたちもいつもながらに素敵です♪
返信する
Unknown (Yasu)
2015-07-20 00:23:27
夕顔さん こんばんは
とっても嬉しいコメントをありがとうございます。
本当はボツにしようか、他の投稿の花の添付にしようかと思ってたのですが、投稿して良かったなって思ってます。
目で見たそのままの感じを出したかったのですが、カメラを通すとより綺麗いに表現できる場合もあるし、実際に見た時の感じの方が綺麗に思える場合があって難しいですよね(>_<)
夕顔さんのように、素敵に表現できるようになれればいいなって思ってます(^^)
最近は苦手な花は蝶に助けてもらってます(>_<)駄目だよな~って思ってますが…
シジミの顔ってとっても可愛いですよね(^^)
返信する

コメントを投稿