たくさんの ちっちゃな しあわせ

やすやすやっさんの何気ない日常

腎生検6日目(退院日)

2014年04月16日 20時25分56秒 | 日記
いつものように、06:00過ぎに起きた。看護師さんが起こしにまわってきた。
様子を聞かれただけ。外はいい天気だよかった。
08:00に朝食。
朝食後、退院のための荷物整理を行った。
先生が来て様子を聞きに来た。退院後特に注意すべきことは?と聞いたら、お腹に力をかけることは避けることと言われた。
その他には特にないようである。もし、次回の外来(一か月後)までに、血尿とか気になることが起きたら、すぐに来るようにも言われた。やっと退院できる。よかった。
09:00過ぎに看護師さんが最後の忘れ物チェックをしに来たので、同室の人たちにあいさつして、出た。
会計の場所に、奥さんが迎えに来てくれた。

5泊6日の腎生検入院がようやく終わった。
入院生活はもっと暇になると思ったが、読書に集中できたおかげで、時間がたつのが早く感じた。
腎生検の結果により、今後の腎臓治療が本格的に始まるがなんとかこれ以上悪くならないように気をつけたい。
そのためには、水分を十分取って、トイレに行くことも我慢しないようにしないと。
それに、もう若くないのだから疲労をためないように、仕事の進め方を変えていこうと考えている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿