たくさんの ちっちゃな しあわせ

やすやすやっさんの何気ない日常

IgA腎症の治療-通院(23年1月17日)検査

2023年01月21日 15時33分33秒 | ノウハウ
2023年1月17日は、前回(2022年10月18日)から3か月ぶりの腎臓内科検診(検査)だった。
結果は次のとおり。
①血液検査でIgA腎症の目安となるクレアチニン(正常は1以下):1.26(前回1.21)。
②尿検査 蛋白が「-」(前回「-」)
③尿検査 潜血は「+3」(前回「+2」)
④尿検査 酸性(pH=5.5)(前回pH=5.5)

潜血が+3になったが何もいわれなかった。まあ、現状維持だ。
血圧については130/88だったので上は120台がよいといわれただけ。
相変わらずpH=5.5のまま・・・
冬だから水分摂取量が少なくなっているのも影響しているかもしれない。
週末、ジョギングを始めたが運動の効果はすぐにはでないか。
とにかく、塩分取りすぎに注意し、水分取るようにしよう。

次回の腎臓内科検診は3か月後の2023年4月18日だ。

追伸:会社の健康診断が1月19日あり、そこでの尿検査では潜血+2だった。
ということで、やっぱり現状維持だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿