帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

大ヤマト初打ち!

2005年03月18日 | Weblog
やっと打ちましたよ。大ヤマト。
前作を打ってないので初ヤマトということになります。
打ち始めの感想「うわぁ~ワイドリールなのに絵柄小っちゃい!」でした。
で、仕入れていった予備知識をフル活用です。

①ティムというチェリー扱いの小役と艦長が解除役。
②艦長の2分の1でギャラクシーゾーン(突入率は256分の1)
③GZ中のチェリーは解除確率UP。
④解除のメインはゲーム数のST。
⑤1G連があるらしい。

この程度の知識で実戦です。

最初の3千円。左に大ヤマト絵柄(BAR扱いと揃ってから気が付く!)狙い。
と、ベロンと送れ発生。これが熱いのかはまだ分かりませんが、多少期待してもいいですよね。
で、チェリーが揃う。さて、ここでこのチェリー解除の確率が分かりませんのでドキドキしていいものなのか・・・と考えていると大ヤマト砲!で、REG。
早い食いつきでG数は540程度で薄そうな雰囲気だったことからもチェリー解除濃厚です。
消化後レバーオンでGOD状態でフリーズ!
「おやおやお???}JACハズレもなかったはずですが・・・
これがBIG。更にこのGIG後1G目にもまたもやフリーズで3連荘。
終了後には初のGZにも突入。結果3000枚程度まで伸びまして、終了となったのです。

さてさて、家に帰ってから数値の確認。通常時のチェリー解除は20分の1だそうですが、これが???もっと解除してますけど・・・一番気になったのが艦長からのGZ突入率ですが2分の1ということでしたが、10回艦長絵柄が揃ってハズレはわずかに1回。目押しは丁寧にしていたので、取りこぼしはほぼないはずです。あまりに偏りすぎ・・・
設定の差は通常時のST解除確率とモードの移行率ということでしょうが、感覚的に特殊役とGZ中の解除がメインなのでは?という印象を持ちました。
途中JACハズレもありましたが連にはならず、こちらも不明。
謎の多い台かなあと。

で、面白かったか?また打ちたいか?というと非常に微妙です。
GZ突入はチェリー待ちとしてはかなりの熱さもあり、意外と飽きないとは思うのですが、何かものたりない感じ。ヤマトへの思いいれが足りないこともあるのでしょうが、それ以上に詳しく知らない009にハマッている自分を思うとそうでもないかなあ
モードに関する情報が分かれば気合を入れて打てるかもしれません。
80G程度までが即連のモード。引き戻しが280G程度。次ぎのゾーンが700G辺りと予想しておきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
009のほうがおもしろい! (naru-chi)
2005-03-18 11:12:04
yassky-slotさんのブログページを見る度に獣王を思い出すのは私だけでしょうか?



近所にカイジが導入されないのは残念ですね。原作を読んでいらしただけに・・・。



大ヤマトに関しては前作があまりにつまらなくて、期待していたのですが、期待を裏切る初打ちでしたので敬遠しています。009のほうが3倍おもしろい!
返信する
やはりそうですか・・・ (yassky-slot)
2005-03-18 11:55:36
初打ちでそこそこ出るとなんとなく印象は悪くないのですが、やはり冷静に考えると単純に面白いか?と言われると???ですよね。

内部数値が分かれば、勝てるのか?という判断で打つか打たないかが決まることにはなるでしょうが、楽しみ中心では当然009しかないっすね!
返信する
やっぱりそうですか・・・ (雲豹)
2005-03-18 17:43:51
自分のところでも書きましたが、同じような感想になっちゃいますよね。

話によればストック切れる系らしいので、おや?と思ったらやめた方がいいのかもしれません。

噂ではストックが無いとGZに入らないらしいので、艦長で4,5回GZに突入しなければヤメ時・・・なのかな?あくまで噂ですので。



ヤマトって目押ししづらいですよね。全部淡い色で、絵柄のサイズが同じなので、最初は艦長を取りこぼしまくってました(苦笑
返信する
私も。 (yassky-slot)
2005-03-18 19:23:01
艦長の目押しは7絵柄のタイミング押しにしてますよ(笑)取りこぼしもいやですが、消灯演出なんかによってはえらい見づらいですよね。

艦長成立時に2分の1位でチャンス目が出るとかの制御があればわくわく指数もアップしたでしょうね。
返信する