やっぱり 山野草がいいね

~山野草が喜ぶような庭作り~

竜爪の花

2008-11-03 | 山野草(見る)
11月2日 
リンドウがきれいでした。ツルリンドウはもうこんな種に変わっていました。
 

ホソエノアザミ(かな?)と花の終わったモミジハグマ
 

ノコンギクに混じってリュウノウギクも咲いていました。林の中にはサラシナショウマも…(竜爪では始めて見ました)
 
何回も行く山なのに、今日初めてトリカブト(もう種になっていましたが…)も見ました。
この山には、毎週、いや週に何回と行っている人が何人もいるそうです。
目的はいろいろでしょうけれど、興味が植物だけでも毎週行く人の気持が解ります。
知れば知るほど、行く度にいろんな発見があるのだと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、ターさん。 (ピピ婆です。)
2008-11-10 08:40:33
竜双山には、山野草が、季節、季節に、いろんな花を咲かせるそうで、私も写真の御蔭で、嬉しい出会いがあり、本当に幸せ、、、サラシナショウマって、フサフサした綺麗な花、自然の素晴らしさ、感謝ですネ。
返信する

コメントを投稿