やっぱり 山野草がいいね

~山野草が喜ぶような庭作り~

東京

2012-01-18 | いろいろ
1月17日 久しぶりの東京です。
娘から「大相撲の券が2枚あるけれど誰か行行きそうな人いない?」のメールに
今年のお正月は何処にも行かなかったからと出かけてきました。
私たちが行くなんて思っていなかったようですが…

往きは一度乗ってみたかった新宿行きのバスにしたので、朝早く、パラパラ雨が降っていて
これでは東京は雪かもね!なんて言いながらの出発でした。
一回の休憩は御殿場で、雪で金時山が白く見えました。


相撲の前に、行ったことがないからと柴又に行くことにしました。
途中、巣鴨の駅で「ここも行ったことがない」と1時間位よりみち下車。
昼近くなってやっと柴又へ着きました。

帝釈天

木彫りの彫刻の素晴らしさに感激!

庭は季節柄寂しいものでしたが、植物の配置を見るには充分楽しめました。

山本亭の庭も予定していたのに、定休日だったので、
江戸川の土手 (矢切の渡しがある所) を歩いて戻りました。
まだ相撲には早いかなと、スカイタワーを見に行ってきました。
下から見上げると高すぎて怖いですね。

吾妻橋から


やっと予定の国技館です。今日の見所は稀勢の里と琴奨菊。
写真は白鵬の土俵入り

期待していた取り組みはあっさり終わってしまいましたが、結びの一番で鶴竜が横綱を倒して場内が湧きました。

帰りは新幹線で東京から1時間。
簡単に行けるのになかなか行く機会がない東京です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (みちくさ)
2012-01-19 21:02:29
こんばんは。
東京、充実の一日を過ごされたのですね
バスの旅も楽しいですよね。 新宿から私鉄に乗れば私の最寄駅です。
東京に居ながら柴又、巣鴨、行ったことないです 帝釈天は随分立派ですね。
そのうちに!いつか!と思っていてもなかなか・・・です。 
スカイツリーは流石に迫力満点ですね。 いつかきっと
「大相撲」土俵入りも良く見えて、良いお席でしたね 横綱、今日も土がつきました。
返信する
みちくささんへ (ター)
2012-01-20 10:28:48
こんにちは
こちらは夕べからの久々の雨でホッとしていますが、寒いです。
空気がカラカラでしたからね。3日間ほどお天気が悪いようで、これで植物もしっかり潤いますね。
東京は久しぶりでしたよ。用事がないとなかなか行けないですね。
おばさん(おばあちゃん)コースでしたが、いつもテレビなどで見ている所なので、一度は行ってみたいと思っていました。
用事がなく行く、こんな時でなければ気ままに歩けないですね。
思い付きでしたが楽しんできました。
返信する

コメントを投稿