やっぱり 山野草がいいね

~山野草が喜ぶような庭作り~

見~つけた (羽鳥を散歩)

2008-11-08 | 散策
 バス停で
建物のすぐ脇、歩道のコンクリの隙間に逞しく育つ“トウネズミモチ”です。
大きな木を安倍川の河川敷で見たことがありますが、この木はまだ1m程。
ここでは大木になるのは無理だよ
 

 藁科川のアオサギと  道しるべ
遠くて、ズームでこの程度にしか撮れなかったけれど、立派なアオサギでした。
旧道にあった道標。 ここをまっすぐ行けば洞慶院なのです。
 
歩くといろんな発見があります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターさんの映像、楽しみ、、、 (今日は、ピピです。)
2008-11-10 08:22:14
アオサギが、遠く写っていて、いい景色 バスの中から、白い鳥が、川辺を飛んでいるのを、見かける事があります。餌になる魚が見つかるのかしら?近くで見たい、、、、大きな鳥ですネ。
返信する
ぴぴさんへ (ター)
2008-11-14 11:48:45
こんにちは
このアオサギは藁科川の土手(カインズ裏あたり)で見ました。
富厚里の橋付近でも時々見ますね。
白鷺より大きめで真っ白ではないのですぐ解ります。
ピピさんもバスの中から見えるといいですね。
ピピさんのアオサギを見たときのコメントが聞きたいです。
返信する

コメントを投稿