やっぱり 山野草がいいね

~山野草が喜ぶような庭作り~

真富士山

2008-04-24 | 山野草(見る)
4月20日 小さな草丈10cm程のかわいい花が咲いていました。

ヤマエンゴグサ また間違えてしまいました“エンゴサク”です!
この花を正面から見て、「エリマキトカゲの顔に似ている」と思いませんか?と言うと、
その方は同じ花を横から見て「天使のようだ」と思っていたそうで、だいぶイメージを壊してしまったようです。
葉も茎も繊細でかわいい花です。こんなふうに正面から撮らなで少し横から撮ってあげればいいのですね。


ハナネコノメソウ 赤いシベがかわいいのですが、もう見えませんでした。


ニリンソウの蕾 と イワボタン ネコノメソウの仲間です。
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (yu2810)
2008-04-25 21:06:30
ヤマエンゴグサ?又間違えましたね!!(ヤマエンゴサク)
久しぶりにお訪ねしましたが
お元気そうでなによりです。
幕山や色んなところ行かれているようでブログを見ていて楽しいです。
スミレのアップもたのしい。
返信する
山野草いろいろ (みちくさ)
2008-04-25 21:21:21
こんばんは。
エリマキトカゲと天使・・・どちらにしても可愛いお花ですね
色がとっても綺麗
山野草、ほんとにいいですね~ 楽しみにしています
返信する
嬉しいです (みちくさ)
2008-04-25 21:32:12
ターさん、今びっくりしましたので・・・
この場をお借りしますね。

yu2810さん。
お久し振りです。
お元気でしたか? 心配していました。
更新されるのを楽しみにしていますので、又よろしくお願いします。
返信する
yu2810さんへ (ター)
2008-04-26 19:30:14
うわ~ビックリ
久しぶりです。待っていましたよ
さすが、yu2810さん、
ヤマエンゴサク、全く気が付きませんでした。
またよろしくお願いしますね。
ブログの更新も楽しみにしていますね!

返信する
みちくささんへ (ター)
2008-04-26 19:38:28
こんばんは
昨日はパソコンに触らないで寝てしまって
今、ビックリ!しました。
yu2810さんからのコメントうれしいですね。
ヤマエンゴサクってかわいいですね。
色もピンクからブルーまで微妙に違い、何回も撮ってしまいます。
デジカメならでは…ですね。
返信する

コメントを投稿