やっぱり 山野草がいいね

~山野草が喜ぶような庭作り~

蓼科山

2013-10-19 | 山登り
3日間留守にして、台風もあって、山の作業に忙しく、
夜はプロ野球観戦で… アップが遅くなってしまいました。

10月14日 台風26号の前に蓼科山に登って来ました。
私たちもそうですが、台風のために予定を早めた人たちが多かった(宿で会った方たちも)のと、
祭日だったために、大勢の登山者がいました。子供連れの家族が多かったです。

広い駐車場がある7合目から出発です。






下に見えるのは(女神湖)です。


今日のコースの中間位でしょうか、蓼科荘です。


ここからはずっとこんな大きな石の登山道です。しかも急登でした。


山頂は石がごつごつした広い火口です。


真ん中に蓼科神社の奥社がありました。


一週まわって反対側です。雲の上に少し見えるのは八ヶ岳です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿