ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

トムとジェリー、ナポリへ行く。

2014-01-28 | 2014年の日記

 ちょいとテレビをつけたら、懐かしのトム&ジェリーをやっていた。

番外編?トムとジェリー、ナポリへ行く。

今回は休戦して仲良くナポリ観光と洒落込みます。

 

グッドラック。ナポリで仲良くなったネズミさん。

しかしナポリ!なんという偶然。

実は今夜からツマは一人で海外旅行。

イタリアではないけど、イタリアの隣国(一応)、チュニジアへ行く!

10泊くらいとは聞いていたけど、

僕が帰宅したら置いてあったフライトスケジュールを見たら

帰国日は2月10日。12泊じゃないか。。。

まあいつも、こんな感じでしゅりーんと旅立って行くのです。

あ~僕もカルタゴからシチリア、

メッシーナ海峡を渡ってナポリ~ローマまで旅したいよ~。


ヤスミンちゃん、しばらく二人暮らしだね。

毎朝僕のお弁当作ってね。

カリカリ弁当でよければ。。。


サラダも付けるニャ。

*********

僕はトム・ジェリとドリフを見て育ったようなもの。

トムジェリは再放送を何度見たか分からない。

今夜30分間で放送した3話分も、全部見た憶えがあった。

そういえば幼稚園の時。朝の話題は男子がマジンガーZで、

女子がトムジェリだった。

僕は男子の話題について行けず困ってた。。。


よっ!トムキャット。

トムじゃないもん。ヤスミンちゃんだもん。


とりゃー。

 

どっとこどっとこどっとこ。

君ならジェリーを捕まえられるかもよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイセン花盛り。 | トップ | お帰り大歓迎。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジンガーZの方がすき!!! (ゆり姫)
2014-01-29 18:25:01
いつもトムがジェリーに負かされるのが嫌いでした。
そういえばこっちでトムとジェリーって見た事ないです。記憶にあるのはジーンケリーが映画の中でジェリーと一緒にダンスしているシーンくらいでしょうか。
ドリフは両親から禁じられてましたけどクラスにけっこう同じような子達がいたような気がします。

奥さま一人旅なんて羨ましいです。私も結婚するまでは一人旅専門(?)でした。
今では日本以外で行きたいという国は特にないですね~。
返信する
外さま (ジュンジ)
2014-01-29 20:28:13
 トムジェリ。今見るとかなり過激ですね~。トムがジェリーを追い回すのは、ジェリーを捕らえて食べるため。ジェリーはジェリーで、大きなハサミでトムの首をためらい無く刎ねようとします。当時はゲラゲラ笑って見てました
 我が家はドリフはOKでした。下品はOKですがピンク系はNG(親も子も恥ずかしい)な家でした
 うちのツマ、奥様の呼称は受け付けません。自称、外様だそうです。ツマは今頃、トランジットでイスタンブールかなあ。ビザンチウム。
返信する

コメントを投稿

2014年の日記」カテゴリの最新記事