ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

ペルシャからご帰還

2011-09-28 | 2011年の日記

ちょっと前のことになりますが、先週土曜日の遅く、

夏休みのイラン旅行をしていたツマがぶじ帰ってきました。

イランとトランジット先のドーハで買った、デーツ、アラブ菓子、

アラブコーヒー、スパイスの数々。

なんだかクシャミがでそうだニャ。


すてきなペルシャじゅうたんが安かったらしいけど、

ヤスミンちゃんがボロボロにしちゃうから断念。

近々、一緒に旅したタマちゃんと反省会をやるらしい。

写真上映が楽しみだ。

イランでネコはあんまり見なかったって


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親方赤ちゃん返り? | トップ | それぞれの朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ お土産た~くさん ♪ (プーさん)
2011-09-29 03:14:31
たくさんのお土産を抱えてお帰りになったんですね!

私もデーツ大好き!

ヤスミンちゃんの成長アルバムのブログかと思いますが、
出来ましたらば、お土産話も聞きたいです~ 

返信する
じゅうたんの上の猫 (ゆり姫)
2011-09-29 05:14:48
はじめまして。ヤスミンちゃんって神秘的な顔してますね。

預言者モハメットは猫ちゃんが大好きだったそうで、イスラム系のお国だと猫が多いみたいなんですけどね。

主人と息子がカイロのモスクに行った時、猫が飼い主とおそろいの小さいラグ(じゅうたん)の上にきちんと座ってアラーの神様にお祈りしてたそうです。

ペルシャのじゅうたんとヤスミンちゃんとってもマッチしてると思うんですけどね。
でもやっぱりボロボロになる運命なのかな。
返信する
土産話も (ジュンジ)
2011-09-29 18:33:21
猫ブログですが農業お手伝いに脱線したりしてますので、もちろんイランの土産話も。ってタマちゃんとの反省会までおあずけで、僕も話しっかりと聞いてないんですよ。アラブ菓子は毎晩たべていますが。きっと忘れた頃にアップします。
返信する
こんにちは♪ (ジュンジ)
2011-09-29 18:41:03
ゆり姫さま。いらっしゃいませ。
神秘的な顔・・・うれしいけど、フツーのキジ猫です
 アラブ圏、ねこだらけですよね。ツマはシリア生活で、僕はイエメン旅行で、ねこだらけを目撃しました。ねこについても、ペルシャはやはりアラブと違うのでしょうか。
 マットの件ですが、なんせ7月5日の巻でボロボロにしたお気に入りのマットはツマがシリアで買って来たもの。まだ当分出せそうにありません
返信する

コメントを投稿

2011年の日記」カテゴリの最新記事