ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

外ねこ外ねこ外ねこ、家ねこ。

2015-03-06 | 2015年の日記

 今週の土日は、雨予報。

ざんねん山行だんねん

先週の岩戸山を思い出してがまんしよう。

 思い出せば~。。。

熱海駅から伊豆山神社までは、ねこに沢山出会いました。

熱海駅徒歩5分ニャリン。

 

紀州鉄道ニャリン。

 

紀州鉄道ニャリンのアップ。

 

坂の途中でばったり出くわして、猛ダッシュで逃げるニャリン。

追う僕。なんだよー愛想ないなー。

 

伊豆山神社参道。

1980年代のパソコン少年達は、このNECのロゴに、

未来を感じてココロ踊らせたものですが、

それから30年が過ぎ、すっかりレトロとなりました。

 

おっ、黄色いトラさん。

まあゆっくりしていきなさいよ。

 

とっとっとっとっとっとっとっ。。。

 

とっとっとっとっとっとっ。。。。

ありゃ。

 

ぴょーん。

も~どいつもこいつも愛想ないなー。

 

警戒警戒。いちげんさんお断りニャ。

 

こちら井戸端会議中。 

ねえちょっと奥さま、見慣れない人が見てるわよ。

あらほんと、いやあね~。


駅から伊豆山神社までは、ねこがたくさんいたけれど、

ぜんぜんフレンドリーじゃなかった、熱海ニャリンたちでした。

 

ずぼー。

お湯の張り具合をきびしくチェックするヤスミンちゃん。

こちらは家ネコ生活を満喫していらっしゃるようです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこで分かる春到来。 | トップ | 茶箱。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎もネコが多いけど (ゆり姫)
2015-03-07 18:13:22
息子がよく動物の動画を送って来ます。最近送ってきたもので場所はわからないのですがまさにネコ軍団であっちもこっちもネコネコネコでいくらネコ好きの私でも気持ち悪い!と思いました。
日本なんですが江ノ島ではないと思います。もう数が半端ではありませんでしたから。。。
昔、長崎市が首輪やリボンをしていない猫は捕獲すると聞いたとき母と近所の人たちでノラたちにリボンをして回ったのですがフレンドリーでない子達にはもちろんリボンがないわけでネコの性格で運命が決まることもありますね。
返信する
大事な社会活動。 (ジュンジ)
2015-03-07 21:25:02
 ゆり姫さんのお母様とご近所さんも、相当なネコ好きですね。。。今で言う、地域ねこの走りですね。そう、ねこ達は性格で運命が決まる。本当、そう思います。
 息子さんは今、日本に来ているんですか。母を差し置いて、ネコに囲まれながらMt. Fujiを眺めているのでしょうかね
返信する
いえいえ (ゆり姫)
2015-03-07 21:52:53
すみません。私の書き方が悪くて動画の場面が日本で息子はイタリアです。
だけど彼が日本に住んでみたいという夢は日に日に強くなってるみたいです。
今は日本企業に日本でのワークエクスペリエンスの2次試験の準備中です。
補習校に通ってたときクラスで一人だけ新幹線と富士山の経験がなかったそうでどうしても実現させたいそうです。
返信する
インターン? (ジュンジ)
2015-03-08 22:16:57
 僕が学生の頃は外国の会社でインターンなんて発想なかったですね。。。ぜひ実現させてくださいね。うちの職場にも毎年高校生や大学生のインターンが5日ほど来ますけど、なかなか受け入れる方も、メニューを考えるのが大変で。。。とりあえず僕が担当の日は、お昼ゴハンをごちそうすることにしています。
返信する

コメントを投稿

2015年の日記」カテゴリの最新記事