しろみけちびまいにち

生活全般について呟きます。最近は、双極性障害二型について書いていることが多いです。

かなり鬱がつらかったことと、腐女子枠の話

2017-03-31 19:57:00 | 鬱、双極性障害二型
3/30(木)4:57起床。家事。
5:36ソラナックス飲む。
朝から焦燥感、不快感、ザワザワまとめて80%。希死念慮あり、かなりつらい。
それでも家事したワタシかなりエライと思う。
9:00まで家事、明日の通院に使う、日々記録表と「先生に言うこと」書く。

胸のザワザワおさまらない。
横になって音楽聴くが全く気分転換にならない。

10:40宅配弁当くる。

10:52オートミール一杯食べる。
ソラナックス飲む。

引き続き横になるが、
動悸がする、胸がザワザワしすぎて痛い、そのときそのときで、気になっていることが増幅されて襲ってくる感じ。
(このときは、朝の挨拶を2日続けてくれなかったツイッターの人のことを延々と考えていた)
とにかく苦しかった。
焦り、不安のオンパレード。
こんなに苦しい鬱は初めてだった。
以前なら泣いてたとこだけど、たぶん、薬のおかげで抑えられてるんだと思う。

でも、いつの間にか寝る。爆睡。
2時間ぐらいかな。
14:00起きる。

オートミール二杯食べる。

ツイキャス20分聴く。

少し読書。

15:30猫ゴハン、シャワー、夕食、服薬で16:25。

17:00ぐらいまで読書。
夕方になって持ち直してきた。

19:20夫帰宅。夫夕食。

20:00-21:30ツイキャス聴く。
その間にもオートミール一杯食べる。

21:59ソラナックス飲む。

寝室へ。

22:00-23:00ツイキャス聴く。
コラボにあがって、夫に怒られる。

23:00過ぎからまたキャス聴く。

1:00頃寝る。


3/31(金)5:05起床、家事。
ザワザワ80%、焦燥感、希死念慮。
でも家事して、8:50出発。精神科通院。

カウンセリング:やりすぎ、動きすぎ、と言われる。

春コミ等イベント終わるとがっつり波がくる。
高低差をなだらかにするのが目標。

歩くの1hは長い→減らす、と言われる。

詰め込んでいる割合が多い、と言われる。


診察:あなたの場合は、薬が効いているのか効いていないのか分からない。飲むと頑張っちゃうから。

で、私もが、「でも、ジェイゾロフトのおかげでそこまで落ちなくて済んでる」と言ったところ、「低め安定がいいから、ジェイゾロフトやめる?」と、恐ろしいことをのたまった。冗談じゃない。
この状態で抗鬱剤なくされたら、原稿書けない!

で、一年ぐらいかけて、ゆっくりやる。と言われたので、今年は同人誌一本で行こうかと思ってます。来年はまた投稿します、と言ったらば、
「懲りないねえ」
と言われました😓

で、薬は以前と同じ。
薬局行って、まんだらけ行って本売って(今回は2冊しか売れなかった!!)、LIVE館で本買って(笑)、
空腹感があまりないので、電車乗って、最後の乗り換え駅のスタバに入った。
パン(くるくる巻いてあるやつ)と、スターバックスラテの食事。

帰宅して、すぐクリーニング出しに行く。そのままスーパーに行く。
再び帰宅して、夫の味噌汁作る。シャワる。猫ゴハン。早めの夕食。服薬。
15:40ソラナックス飲む。
ザワザワ70%つらい。
でも、寝室の猫トイレ周り掃除したりする。

少しツイッター、30分(1枠)ツイキャス聴く。

買ってきた同人誌読む。

その感想の前に、いま私が大好きな作家さんがいるんだけど、春コミで一番に並んで差し入れあげた人なんだけど、その方に新刊の感想をDMで送ったら、今日お返事が来た!超嬉しい💖💖
ノベルティのバッグ(不織布)を、ミケが気に入っているので、そこで寝てる写真も送った。喜んで貰えた。ようだ。


で、今日買ってきた同人誌だけど、影山が好きすぎて、まんだらけにある影日は軒並み買ってしまい、春コミで月影、牛影本を買ったら、やっぱりひなたんが出てくるやつを読みたくなって、日影を3冊、月影を1冊買ってきた!!

どれも影山が美人でたまらん!!
そして可愛い!
そして、全然あり得る!!
でも私は影日だから、この展開のまま、影日ハッピーエンドにもつれ込みたいところだが(笑)。

でもどの本もR18ではなかったので、かなり読みやすかった。

ワタシ日影のR18もいけるかもしれんな…。美しい影山に限るが。

なんて馬鹿なことを書いているうちに、フォロワーさんに送った、上記の猫画像を、フォロー外の人から勝手にRTされた。
猫はどうでもいいが、そのツイートの内容が問題だ。
即、ツイート削除した。
で、フォロワーさんには、DMで、再度送信した。

そのサークルさんに迷惑をかけることだけは避けたい。

コメントを投稿