八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『お遊戯会練習』(年長・星組)

2016-10-18 14:45:59 | 園の様子

星組のお遊戯会の出し物は 『 竹取物語 』 です。

来週の 『 録音 』 に向けて、 “ 歌 ” と “ 台詞  ” の練習を行いました。

    

役毎に、練習を進めていく子供達・・・

  

台詞の中に、「まいりません」や「おともします」などの、普段使わない言葉があるので、先生に “ 意味 ” を教えてもらいながら、進めていました。

又、ピアノの音に合わせて 『 歌 』 の練習をしていましたが、段々と上手になってきました。

先生に褒められて皆、嬉しそう・・・

『 侍の歌 』 が始まると、粘土遊びをしていたクラスのお友達も、一緒に歌い始めて “ 大合唱 ” になっていました。

  

クラス全体で、 『 劇 』 を楽しんでいるようです。

まだまだ覚える事が沢山ありますが、お遊戯会に向かって、皆で頑張ります


最新の画像もっと見る