八洲人魂ここにあり!~自分らしくあれ~

米国在住。八洲は私の原点!コメント(メッセージ)気軽にしてね!公開して欲しくない場合はその旨書いてくれればOKです☆

子どもの一日。

2008年09月22日 11時51分52秒 | 連絡!
最近は忙しい日々を過ごしていますが
皆様お変わりありませんか??

こちらはそろそろ秋の気配。
もう夜はとても寒くてトレーナーが必要です。

そして、この9月から私が新しく担当してる子どもたちは超元気です。
(元気すぎる!!)

今日は日曜日で学校が無いので
朝から様々なアクティビティをしました。

ちょっと紹介☆

7時半 起床
8時15分~ 朝食
9時~ 朝の会
9時半~ ベッドメイキング、植物水やり、バキュームetc.
10時~ ローラーブレイド
11時~ DVD
12時~ 昼食
13時~ フィールドトリップ、ボーリング
15時~ ネイチャートレイル(森の中を歩く)

・・・・・・・・・

こんな感じでひたすら動いてます。

自閉症の子どもたちなのでスケジュール通りに動くのが得意です。
なので朝の会で「今日はこんな風に動くよ!」とボードを使って
一日の流れを子どもたちに説明します。

きちんと覚えていて、次は何?って聞くとちゃんと答えられます。




もっと書きたいんだけど
もう眠い…
また書きます。
すみません、尻切れトンボ。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o~-')b (いづみ)
2008-09-22 12:44:26
お久しぶりです♪♪
元気で頑張ってますね!
この間、ミシェル&ハナちゃんに会いに行きました(^O^)
ハナちゃんはちょっとびっくりしてたけど、ミシェルは玄関で寝てました……
こっちはこれから忙しくなりますが、智絵さんも頑張ってください('◇')ゞ
Unknown (NAKAMASA)
2008-09-22 21:23:23
この画像の猫・・・そっくりやん★うひょひょひょ♪
いづみちゃん (mitsui)
2008-10-03 13:31:33
ミシェル、ハナに会いに行ってくれるなんて~!(^^)うれしいです。引っかかれなかった??
体に気をつけてね☆
何かあったらメールください!
なかまささんへ (mitsui)
2008-10-03 13:33:34
そっくりって、元飼い主とってこと??
画像の猫、ってひどいな。
名前知ってるはずなのに~(^^;)
ミシェルですよ!
前にご飯やってくれたはず!!
Unknown (NAKAMASA)
2008-10-06 19:41:13
えっ!?この猫、ミッシェル???でかくなったね。。。。。

着信あったから、かけ直したけど繋がらない。。。どういうこと????う~ん。。。
NAKAMASAさん! (mitsui)
2008-10-22 00:34:52
ほんっとにタイミングが合わないですね(笑)
ま、そのうち会いに行きます♪
顔を忘れないうちに(^^)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。