八洲人魂ここにあり!~自分らしくあれ~

米国在住。八洲は私の原点!コメント(メッセージ)気軽にしてね!公開して欲しくない場合はその旨書いてくれればOKです☆

Japanese Party!!

2008年12月03日 12時09分12秒 | 連絡!
同僚のアメリカ人は京都に1年間留学していたことがあり、
日本が大好き!!
それで月に一度は彼女のうちでJapanese Food Partyを開催してます。
だいたい何作るかは私の独断で決まるのですが、
今日は餃子と豚味噌いため&サラダにしましたぁ(^-^)
あ、あとご飯が硬かったのでチャーハンに変更!
豚味噌いためはたまたまネットでレシピを見つけて初挑戦。

結構簡単でした。
このポイントはなんとイチゴジャム!!
あと酒を入れたかったんだけどもちろん日本酒なんてなかったので
ギネスビールをちょろっと入れました。

皆で音楽を聴きながら、もちろんいろんな話をしながら、料理するのは本当に楽しい♪



デザートは
NYチーズケーキ&クッキードゥアイスクリーム!!

さ、明日からまたお仕事頑張りますか♪

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。