やしまファーム

カテゴリー分けし、管理過程等を紹介しています。
たまに、趣味や日常生活の紹介もあります。

おかひじきが根付いた。

2017年05月14日 | おかひじき

5月11日


4月27日に定植をしたおかひじきがすっかり根付きました。


株もとの土が湿っていますね。
ポリマルチの効果がしっかりと現れています。


お隣さんの畑でピーナッツの種まきがはじまりました。
発芽時にはマルチを張るけれど、発芽後は一気に剥がしてしまうんです。
種まきのピッチのためと、発芽時の温度確保のため、短期間の為にマルチを張るんですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん〇)
2017-05-14 23:04:30
おかひじき、やっと発芽しました。
植付け場所が無くて、プランター栽培ですが
久々に楽しみにしています。

今一番美味しそうですね~。
Unknown (らうっち)
2017-05-15 15:44:36
やしまファームさん こんにちはー♪

おかひじきって、結構逞しいなり姿してるんですね。
昨年プランターで栽培したときには、「頼りないな~」と思ってたけど、うちの腕が悪かっただけなんだ(^^;)
らいおん○さん (やしまファーム)
2017-05-17 05:21:40
美味しそうですか~?
まだ小さくて、かわいそうで収穫する気になれません。
もう少し大きくなってから収穫したいと思います。
プランター栽培だとかがまなくて良いから、収穫が楽そうですね。
らうっちさん (やしまファーム)
2017-05-17 05:24:33
おかひじきは、野生種だと海岸の砂地に自生しているくらいなので、
結構強いのではないかなぁ。
水分が少なくても、根を張ってしっかり育っているような感じです。

コメントを投稿