やしまファーム

カテゴリー分けし、管理過程等を紹介しています。
たまに、趣味や日常生活の紹介もあります。

今年の初スキー。

2018年01月09日 | 農作業以外日記

1月8日


子供たちの冬休みの最終日。
今年初めてのスキーに行ってきました。
といっても、この冬4回目ですけれどね(笑)


今回は、南会津の高畑スキー場


なぜ高畑かって?
それは、これ。
会津高原スタンプラリーってのに釣られてみました。
スタンプカード回収前に、係りの方にお願いして記念撮影しておきました。


南会津町にある、4つのスキー場のうち、2カ所以上のスキー場で
合計4個のスタンプを集めると、南会津町のスキー場で使えるリフト券と、
先着1000名に南会津町で使える商品券3000円分がもらえるということで、
南会津町の高畑スキー場に行ってきたというわけです。
3人分なので、リフト券3枚と商品券9000円分!ラッキー!
よく行くだいくらスキー場には、すでに今季3回行っていたので、
他のスキー場に行く必要があったんです。


で、肝心の滑りはというと・・・・・。


一番高いところに行くと、最寄りのたかつえスキー場がみえました。
雪質は、きゅっきゅと言う音を立てるほど、締まった粉雪。


ここは、スキー専用のスキー場。さすが、上手な方が多かったです。
ゲレンデも広く、とても滑りやすかったです。


昼ごろまでは時折太陽も見え隠れする曇りでしたが、午後になると、雨が降りだしました。
天気予報では、この日は南風が吹き出し、雪国でも雨の予報でした。
最近の予報はよく当たるなぁ・・・・。
だいくらスキー場と比べると、駐車場からゲレンデまで遠いことが
ちょっと難ありでしたが、ゲレンデ自体はとても良いスキー場でした。