toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



7月から、正確には7/18から、市営地下鉄ブルーラインに快速が走るという。

ただ、普段使いの部分でいうと、舞岡・下永谷・港南中央が飛ばされるだけ。ま、それほど恩恵を受けることはできなさそうなり。

しかし、間違い探しのように、車内に、駅に変化が起きている。電光表示器の上の路線案内に快速を示すラインが入り、ホームの案内表示がリニューアルされて。

ちょっと前だが、車内のアナウンスも声が変わった。気付いた時はハッとするが、いつしかそれにも慣れてしまった。すこし、フレンドリーな声になったような。

それと同じように快速の存在もそのうち当たり前になるに違いない。で、「もっと早いヤツが欲しくない」とか言い出す人が出てくる、、、かもしれない。

しかし、世に数多ある快速、特急、急行、快特、、、といった電車のラベリング。序列は、どこの路線も同じなのかしらん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« IP電話 ステージ優勝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。