toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金




野球の練習が休みだった日曜日、弟くんと2人、久々の鉄旅を敢行。
、、、185系の踊り子に乗った時以来と思われ。去年の12月ですな。

さて、まずは戸塚駅で弟くん用の小学生Suicaを購入。¥1500分のチャージで、弟くんドキドキのSuicaデビュー。

鉄旅のテーマとして「東京駅から皇居を歩いて、江戸城を感じる」を最初考えたんだけど、前から乗りたいと言っていた東京モノレールに乗って、飛行機を見る乗る、に変更。

ということで、以下のルートと相成りまして。

▪️戸塚  横須賀線
(217系のボックス席を確保。途中『和み』とすれ違った?かも)
▪️品川  山手線
(渋谷駅工事中の中、山手線で移動。切れてるはずの内回りに列車がやってくる不思議)
▪️浜松町  東京モノレール
(モノレール先頭に陣取る。ポイント切り替えが分かりやすくて、面白い。ニョロっとした動き。ニョロッ)
▪️羽田空港  京急
(マックのお昼。デッキは、日陰は寒く、日向は暑く。ずんだ餅を土産に購入)
▪️京急蒲田  京急
(何本かやり過ごして2100系の先頭車輌へ。展望席は座れず。お父ちゃんは、ホームに立っている人が、ちょっと怖かった)
▪️上大岡  市営地下鉄
(弟くん、少し疲れた様子)
▪️踊場
(でも、この後公園でキャッチボールやったんだから、若いって素晴らしい)


さて、次はいつになるのか、どこに行くのか、楽しみであります。



戸塚モディのパン屋さんでゲットしたドーナツ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ケチャドバ・... キーボード購入 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。