toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金




週末、踊場のヤマダに行ったのですがね、在庫はあるのに触れるモノが少なくて。結局、横浜のヨドバシへゴー。「さすがヨドバシ」な品揃え・展示点数の多さでありました。横に並べて置けて比較も、し易く。

さて、今回買いたいのは会社でのメインキーボード。PC3台とオシロスコープが動いていて、という環境下で「有線か無線か」がひとつ考えどころでありました。
ま、これまで有線で問題無かったし、リモートデスクトップ経由での操作が多いので『有線』を選択。(Bluetoothでの切り替えも考えたが)

今回選択したのはコレ。


Digio FKB-R245W


「横浜まで出て、これかよ」的な、ややお安い系(¥2050-)。ま、でも以下の条件から行き着いたモノでありまふ。
  • 軽く打ちたい。でも、フニャフニャなのはイヤ
  • 指の座りが良い。キーがフラフラと遊ばれるのはイヤ
  • ファンクションキーは、しっかりの大きさで、4つずつに固まっていてほしい(F4の位置を迷いたくない)
  • テンキーは、付けておこう。何気にハイフンをテンキー右上で済ますことが多い
たった4つ、、、あ、あと『有線』『白(ヨゴレが目立つけど)』も含めると、2つ3つにまで絞られた次第。

さて、今週頭から会社に持ち込んで使ってますが、プチ不満は
  • キーの端を押すと引っかかり気味(スペースキーも)
  • テンキーのハイフンを押そうとすると電卓キーを押し気味
  • Fnキー不要、とも思ったり

一点目は、多くのレビューで不満が上がっております。慣れていくんじゃないか、と思っているケド、さてどうなりますか。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 久々の「鉄旅」 この筋肉痛は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。