ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

某区の卓球大会

2015-07-13 13:06:52 | スポーツ
『前期リーグ戦』と称されたこの大会。
自分は出場しなきゃならない理由があり、
チームに迷惑をかける棄権もできないので、
頑張って体調を調整したけどやはり苦しく、
周囲の方々にも心配をかけてしまったが、
おかげさまで大きな怪我なく終わってホッとしている。

ちなみにその大会は団体戦で、各ブロックで総当たりのリーグ戦方式。

当日に組み合わせを見たら、なぜか自チームのブロックに
かなりの格上チームが2つもいることが発覚。

何かの間違いかと思ったが(汗笑)仕方なく、
その時点で優勝はかなり難しくなってしまったけど、
また格上チームと何度も対戦できることは、
むしろありがたいと思って気楽に臨んだ。

結果的に自分はダブルスのみの出場となり、少ない試合数で済み、
個人戦績は3勝1敗。

以前、他クラブ選手との合同練習で、
自分をボコボコにしてくれた強豪二人によるペアに勝利する大金星を含む、
実力以上の結果。(もちろん偶然やパートナーのおかげ)

その大金星でチームも勝利目前までいったが惜しくも敗れ、
チーム戦績は2勝2敗。特に取りこぼしもなく順当か。

しかし、我がクラブの他チームは別ブロックで優勝!
前日に行われた女子の大会も、我がクラブのチームが優勝!
おめでとうございます☆

夜は余韻に浸りつつ、
我がクラブの若手スター選手達といろいろ話をさせてもらった。

自分は彼らと身分が違うと思っているので、
話をするのも恐れ多かったが、気を遣ってくれて、
つくづくありがたい人脈だと思った。

P.S.
痛みとの戦いは今日以降もずっと続く・・・

最新の画像もっと見る