食べて、笑って、旅をして

ニュージーランドにいたときに書き初め、いまではテーマはいろいろ。旅、グルメ、高知、鳥、ダイエット、英語。徒然思うこと。

#街はもうクリスマス(pre-Christmas!)

2007-12-09 | Travel

   (photo:Balloon Santa Claus)

今日は、会社の人たちと千葉方面をドライブしました。
アクアラインから海ほたるを経由して、千葉ポート、船橋あたりをぐるり。
海ほたるからは、富士山が見えました^^
朝9:30集合して約12時間後、解散。
とっても充実した1日ドライブツアーでした。

街はもうクリスマス一色で、
至るところでサンタさんやクリスマスツリーを目にし、
数々のクリスマスソングを耳にする。
クリスマスの曲というのは、何年経っても飽きがこないのはなぜでしょうね。
そしてなんだかわくわくする。
クリスマスの雰囲気が大好き。

しかし・・・・
クリスマス、特にクリスマスイヴが恋人たちのためのものになったのは
なぜでしょう。
自分が寂しいと思っていなくても、周りが寂しいと思わせてしまう。
かわいそうなんて思ってなくても、はたからみたら、かわいそうなシングル。
うーん。別にいいんですが。。。

欧米ではクリスマスは家族のイベントなのに・・・。

街一帯、どこのお店もお休みになってしまい、
外出するな!
家でパーティーしろ!
スーパーが休みになる前に買い物しっかりしておけ!
と言わんばかりの
ニュージーランドが恋しい。
と思ってしまう。
ニュージーランドでのクリスマスイヴは
女友達とナイトクルーズを堪能しました。
「カップルばかり?!」と2人で内心ヒヤヒヤ(?)していたけど、
家族連れが多かったですね。確か。
もう2年前になるのかあ・・・。

12月はあっという間に過ぎていきそうな気配。
とりあえず、明日からの1週間もお仕事がんばりましょう。

----->

I went driving around Chiba with coworkers today.We really enjoyed and ate a lot.

We saw the Christmas trees and heard Christmas songs in many places we went. It was so great.I like this season because it was so beautiful decoration and these songs.
Just... I think I would go back to New Zealand around Christmas season because it is for only lovers in Japan.Even if I don't mind,something or somebody makes me feel lonely.Actually I am NOT unhappy,it doesn't matter,anyway.
I was at Hamilton in NZ 2 years ago of this season.I enjoyed the night cruising at Christmas eve with my friend.it was really fantastic.I want to go there....what will I do in Christmas this year?-yes, I will go out with friends!!!It will be so nice....^^ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シングルベール (カシ)
2007-12-10 18:39:35
ほんと今年のクリスマスは腹立つくらいに休みの日とマッチしてますよね(怒)

再来週3人で、シングルベルしましょー♪
明石家サンタがいるから、寂しくない!
返信する
そうだ!パーティだ! (GTO)
2007-12-12 18:28:05
そう!クリスマスはイベントだ!恋人たちだけのものではない!パーティだ!今年はそんな予定はないけど、Holly Nightにも申し訳ないけど、僕にとってはクリスマスはお祭りだ。歌って踊るのが理想。アパとかドリームガールズの曲なんかにあわせて。
返信する