さりげなくHAPPY DAY

一日一日の大切さ。なんでもない日常生活でも、さりげないhappyを見つけ綴っていきます。

酷暑対策

2018-07-24 | ペット

とにかく暑い日が続いています。

日中は、出歩く人も少ないような。

買い物も、なるべく陽が沈んでからの方が楽ですが、品薄になります。

品薄だけど お得になっているのもありました。

 

 

 ハッピーは、2度目の夏になるけど、何十年も生きてきた私も今年ばかりは、

酷暑を実感しますよ。

 

家に帰ると、家の中は34度になっていることもあります。

外から帰った私にしたら、家の中はまだ涼しいけど・・・

ずーっと家にいるハッピーは、どうなんでしょう~?

インコは暑さには、まだ対応できるらしいけど、ここまでくると、やっぱ暑いよね~。

 

そこで、多少なりとも対策を。

カーテンを閉めておくと、ベランダからの照り返しが少しはなくなる。

 

ハッピーのお家の上に凍ったペットボトルを置きました。

セットするなり、氷の激しい音。

頭の上で、バキバキ、ピッシーと音がして、恐いかしら・・・?

ハッピーが、氷河の音なんぞ、知るよしもなが~

 

少しは、変わるでしょう。なんとなくは・・・

 

何もしないよりは、とにかくしないとね。

 

なんだか、今日のハッピーは、気のせいか?バテてるような気がしました。

汗もかかないし、水浴び嫌いだし、ダウンきてるハッピーには、この酷暑は厳しいでしょうね。

 

皆様も熱中症に、ご注意くださいませ。

 

 お読みいただき、ありがとうございました。 

 

 

 

ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 奈良も猛暑2 | トップ | 逆走の台風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。