さりげなくHAPPY DAY

一日一日の大切さ。なんでもない日常生活でも、さりげないhappyを見つけ綴っていきます。

とりあえずは、ここまできた

2017-10-17 | お店のこと

どーしてこんなに厚い雲の下にいるのでしょう・・・。

 

私の好きなお日様を返して――――

ハッピーも、どんよりしています。(私の先入観だろ)

キラキラハッピーに、なれましぇん。

 

休みの日だって、お店の会計をまとめています。

 

お店をはじめるにあたり、私はマルチにやらせてもらいました。

チラシ、メニューづくり、名刺、文章考えたり、メニュー考えたり、DIYやったり。

まさか、ここまでやらなければいけないとは思ってなかったけど、なんとかできました。

 

お店は、3人でやってて、オーナーは別にいます。

係わっているのは、7人のはずですが、本業あったりもするので、

実質3人。

3人のうち一人はボランティアできてくれています。

将来、長野にカフェをやりたいらしい。

この実体験をしてみてどう思うか? どう活かしてくれるのか?楽しみ。

 

もう一人は、主婦だけど、食材、味、いろいろと、こだわりやさん。

昔、有名レストラン勤務してた経験生かし、調理責任でやってもらってます。

 

やる前は、そのこだわりが、不安だったけど・・・コストの面とか時間とか・・。

 

でも、2日前から、私の考えが急に変わりました。

 

お店にきて、普通のごく普通のご飯でお金もらうのも、申し訳ない。

なら、調味料や味や手間をかけてもしょうがない。

コストばかり考えて食事だすことなら、やってないし。

 

多分、この人だったから一緒にやってもいいと、心の中であったんだと。

 

性格も正反対なんだけど・・・ せかせかさんと、のんびりさん。

こだわりやさんと、こだわらないさん。

 

意外に、ふたりとも自分の我を押し通したりしない。

 

ちょっと酸っぱいといえば調整してくれるし、くどいといえば調整してくれる。

 

オーナーは、口数少ないけど、時々散らかると、アドバイスしてくれます。

 

お店終わってからの、この人らの食事会の盛り上がること。

 

いろんな生き方してきて、ここで出会って、

こんな楽しい出会いもあったんですね。

 

いやいや、これからが大変かっも~ 

利益の面で・・・大変だろけど。

 

また、この続きは、これからですね・・ 

 

お読みいただき、ありがとうございます。 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 急に寒くなって | トップ | 焦点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。