さりげなくHAPPY DAY

気をもらう料理と気のあう仲間

昨日は、料理教室でした。

台風で中止になった振替でした。。

 少しあくと、新鮮な感じだけど・・・なんか振替だけに雰囲気が違う。

 

いつも同じテーブルの仲間とも、久しぶりに やっと会えた 

しかし、前日は3時まで寝れなくって、(珍しく)寝不足。

講義の方が、眠くて眠くて 待ちに待ったんだから、しっかり聞かなきゃいけないんだけど・・・。

午前中のmenu

カレーピラフ ・ キャベツコロッケ・人参のドレッシングサラダ・ 豆腐ケーキレモン風味

 

 

人参のドレッシングサラダ ・ 豆腐レモンケーキ      

キャベツコロッケ 

  キャベツと椎茸と山芋粉のみの素朴なコロッケ

 

そして、午後のmenu

茶飯・豆腐のあんかけ・小豆かぼちゃ(食養料理)・わかめと切干大根の二杯酢・かぼちゃういろう

小豆かぼちゃ(食養料理) 塩のみで味付け

 

豆腐のあんかけ

 

 

 かぼちゃういろう (かぼちゃだけの甘みで)

素材そのものの味を、 ありのままで~ 

 

玄米菜食と日本の伝統食を季節の素材を生かし、料理する事を

教室で学んでおります。

自然の恵みから命を頂く事に感謝し、健康や精神の事も一緒に教えて頂けます。

 

学んだ事が、人や命をつないでいく事に、いつか、役にたてば、うれしいです。

 

料理教室の後は、

同じテーブルでの、いつもの仲間とお茶  しますよ~

同じ事に興味があるということは 、「気があう」 ということです。

もう、話があって、あってしょうがなかったから、初めて会って話した時は興奮しました。

近況報告、目標、夢、発見、毎回、刺激をしあいながら、パワーをもらって帰ります。

やりたい事が山ほどでてくる

 

短い時間では、まだまだ話足りないんですが・・・。

 

あ、今回、バリ島にパワーをつけにいった、SARIーさんから、お土産頂いちゃいました。

 

ココナッツオイルもらったよ。   

ハッピーのじゃないよ。     

            

 食べれるの?

  ハッピーは食べれないけど、私たちは食べれるよ。

 

 塗っていいの?

 いいんですって。 なんでもいける。料理や美容や

   健康にもいいって。

脂肪をすぐ燃焼させて、エネルギーに変えるし、便秘解消、酸化もしにくいらしいよ。

うれしいね~。お土産、ありがとうございまーす。

 

また、みんなと会える日まで、楽しみにしていましょう。

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事