さりげなくHAPPY DAY

一日一日の大切さ。なんでもない日常生活でも、さりげないhappyを見つけ綴っていきます。

がまんのお盆

2018-08-17 | ペット

田舎へ帰ってきました~。

4日間でしたが、ハッピーにとっては、迷惑な4日間。

 

小さなカゴに入れられて、電車の中でもハッピーは、存在をアピールしてました。

もう何度も、カゴに入れられては、知らない家で過ごすということも覚えているようです。

 

冬は、半端なく寒くなり、夏は暑いのは覚えているかな?

やはり、田舎の家は、クーラーなしで過ごしていた・・・。

 

クーラーをつけると嫌がられましたが、ハッピーが口をパクパクさせ暑がっていたので、

ハッピーが暑がってるといい、クーラーをつけさせてもらいました。

 

その夜から、ハッピーの羽根が抜ける抜ける・・・。

暑いから?ストレス?

家の中も、ふわふわ抜けた羽根が舞うし、朝は何者かに食われたか? と思うほど、抜けている。

 

ハッピーだけでは、ありません。

私も、寝てる狭い部屋の快適温度管理が非常に難しく、夜中に何度も起き、眠れなくなったり。

寝苦しいというのは、こうゆうことなんだな~。 なんて、実感してみたり。

 

やはり、慣れた家が一番過ごしやすいですね。

 

いつもの家に戻り、慣れた部屋、クーラー、布団で眠ると、朝まで熟睡しました~。

ハッピーも、なんと羽根が抜けてない  体は正直~。

 

明らかに、環境ストレスだったんだわ。

 

お盆も終わり、次々とおし寄せる台風としばらく戦うのね~。

 

 およみいただき、ありがとうございます。

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑さの影響 | トップ | 行方不明 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。