Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

少し贅沢(小谷丁野 小谷いずみ亭)

2018-05-10 22:16:40 | 食事
先日、北国街道脇往還を郡上から木之本まで歩いた時の事です。

電車をJR河毛駅で下車し、歩き旅をスタートした時刻が午前10時30分でございました。

昼食になると思いましたが、この日はどうしても寄りたい店がございました。

旧宿場町郡上を抜け、丁野の集落に入った時、国道365号線沿いにその店の看板が目に入りました。
時刻は午前11時。
開いているのかどうかは分かりませんでしたが、とりあえずその店へ行ってみました。
すると、店は開いたばかりでしたが、私は躊躇う事なく入っていきました。

朝ご飯は食べておりませんでしたので、朝食と昼食を兼ねた食事になりました。

その店は「小谷いずみ亭」という名で、私の記憶が正しければ、以前はレストランいずみという名だったと思います。



店構えも変わっておりましたが、いまから20数年前に私が木之本で仕事をしていた頃、上司に何度か連れていって頂きました事を憶えております。
また、その職場を退職する時、こちらで送別会をして頂いたのです。

この日は、私が1番目のお客さんだった様でした。
注文したのは、歩き旅には不似合いではありましたが、ちょいと贅沢にお刺身御膳。



相変わらず良い素材を使っておりましたので、満足して店を後にしました。

たまには贅沢するのも良いものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 空いた時間 | トップ | 「怪談 牡丹燈籠」魅力を知ろ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。