Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

文化フェスタ

2018-06-10 21:21:05 | ひこね演劇鑑賞会
今日の朝は二日酔いで、ちと辛かったです。
まあ、先日は午後2時から夜9時前まで飲んでおりましたものですから、当然の事だとは思うのですが、二日酔いの経験が殆んどない為、もう今日は何をする気にもなりませんでした。

取りあえずは風呂かなと、午前10時過ぎから極楽湯に行ったのですが、もうその後は結局夕方まで極楽湯で過ごす事になってしまいました。

せにゃならん事がたくさんあるのに、こんな事ではいかんですな。

さて、話は変わりますが、今週の金曜日から本日まで、ひこね文化プラザでは文化フェスタという催し物がございました。

年に1度開催されておりまして、彦根で活動する各文化団体が展示物を出展致しております。

我がひこね演劇鑑賞会も毎年参加させて頂いておりまして、今回は過去の例会のパンフレットに劇団や鑑賞会が出版した冊子を出展させて頂きました。

で、壁には……

こちらが今回のメインというか、目玉と致しまして、多くの写真を展示させて頂きました。



これまで例会で来られた役者さんにインタビューさせて頂いた時の写真。
交流会での役者さんと会員さんとの写真。
皆さん、良い顔で写っておりました。

立ち寄られた方も、展示されている写真を興味深げに見ておられました。



写真の中には昨年お亡くなりになられた青年座の大家仁志さんと私とのツーショットの写真がありまして、その日の事を思い出したりなんかもしました。

金曜日、土曜日は行けなかったのですが、まあ、後片付けもありましたので、最終日の夕方になりましたが行く事が出来て良かったです。
夕方5時の撤収でしたが、その時間まで多くの方が来場されておりました。

彦根に演劇鑑賞会がある事を、もっと多くの方に知って頂きたいです。

5時になり、事務局員の酒井紳一氏と二人で撤収作業を行いましたが、やはり1つの事が終わる時っていうのは寂しい気持ちになりますね。

寂しいと言えば、その後は昨日は酔っていてやり残した事と事務整理の為に事務所へ行きました。
夜に一人の事務所というのは、いつまで経っても寂しく思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「怪談 牡丹燈籠」第7回運サ…... | トップ | 腰痛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。