Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日は第101回例会

2018-04-23 22:29:14 | ひこね演劇鑑賞会
今日も暑い一日でしたが、明日からは雨ですね。少し寒くなる様です。

さて、その明日ですが、ひこね演劇鑑賞会第101回目の例会が行われます。
演目は、“NLTプロデュース”による「しあわせの雨傘~飾り壺Potiche~」です。



フランス人作家によるコメディで、映画も制作されております。
主演は数々のTVドラマで活躍されている“賀来千香子”さん。
他にも、永島敏行さんや井上純一さんといったTVドラマでお馴染みの方々が出演されておられます。
ひじょうに楽しみです。
会員の皆さま、ぜひぜひ文化プラザへご来場下さい。

今日も入会の報せが入りまして、前例会クリアまであと7名です。
開演時間は18時30分。
その時まで、まだ時間はあります。
最後まで諦めずに頑張っていきましょう。

で、私がサークル代表を務めております“野性の証明サークル”は、その次の例会「怪談 牡丹燈籠」の運営サークルでありまして、終演後に搬出作業があります。



少し帰るのが遅くなりますが、“野性の証明サークル”のメンバーの方々、よろしくお願い致します。

忙しい日々がまだまだ続きますので、今日も晩ごはんを食べた後に“かんぽの宿”で温泉に浸かってまいりました。
昨日は薬草湯。今日は温泉。
体調維持にもストレス解消にも、私には風呂が一番でございます。

ですが、気になるのは体重が減らない事。
現在70㎏。
最近は心臓への負担を考慮してサウナに入るのは止めておりますもので、一向に減りません。
50㎏台まで落とした2年前が懐かしい……です。

話は変わりますが、そのかんぽからの帰り、何となく彦根城の横を通って帰りました。
桜の時期は終わってしまいましたが、今の彦根城は緑に包まれており、それはそれでまた美しいものでございました。



では明日も気張りますか。
チェスト!

と、「西郷どん」のナレーションの様に、自分に気合いを入れておるわけでございます。

またまた話は変わりますが、「西郷どん」……毎回胸アツでございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 北国街道脇往還をゆく2(藤川... | トップ | 第101回例会「しあわせの雨傘... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。