Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

空いた時間

2018-05-09 22:41:34 | 日記
今日は夕方から天気が回復しましたが、気温は低く寒かったですね。

今日の夜はひこね演劇鑑賞会の幹事会でして、先程帰ってきました。
連日はちとキツいです。

さて、本日はGWの話……といっても、先日書いた5月5日の出来事の続きです。

北国街道脇往還をゴールして、観劇の為に長浜まで戻り、開演まで時間がありましたもので、豊公荘でお風呂に入りました。
が、それでもまだ2時間ほど時間が空いておりましたので、そのまま豊公園をブラブラ散歩しました。



春の桜も見事なのですが、現在は新緑が美しく映えております。

その後は、商店街へ。
相変わらず観光客が多い。
お腹は空いてなかったのでお店に入りはしなかったのですが、商店街へ来ると必ず食べるものがありまして、ある居酒屋さんが店の前で焼いている若鳥の西京焼なのです。
これが香ばしくて美味いのです。
この日はビールと一緒に。



で、ちょいと一服したら大通寺の周りをグルリと一周しました。





まあ、そうこうしておりますとそこそこ時間も過ぎ、開演時間も近づきましたので、会場であります長浜八幡宮へと向かったのでございます。

こうして一人長浜の町を歩いておったのですが、長浜は以前暮らしていた町で、出ていってからもちょくちょく訪れております。が、不思議な事に、その記憶も実感も薄れている事に気がつきました。



今では観光客の一人と化している自分がそこにいたのでございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「怪談 牡丹燈籠」の魅力 | トップ | 少し贅沢(小谷丁野 小谷いず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。