Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大収穫!

2018-04-29 22:38:41 | 日記
今日の午前中は、今年2度目のタケノコ掘り。



前回は収穫が少なかったのですが、今回は大収穫でした。
しかも、デカイのばかり。



で、私が次から次へと掘っている間、山の持ち主である酒井紳一氏はコツコツコツコツとクソデカイタケノコを掘っておりまして、やがて見事ゲット!



二人して「こんなの見た事なーい」と絶叫ものでした。

まだまだ頭を出しているタケノコがあったのですが、「タケノコは見とうないんじゃ!」と口にしながら山を後にしました。

で、タケノコの下ごしらえは酒井氏に任せて私は極楽湯へ。

その後、午後からはひこね演劇鑑賞会第102回例会「怪談 牡丹燈籠」のポスターを貼ってくれるところへと持っていきました。

彦根の銀座で3枚お願いしまして、1枚は“ワインセラーヤマガタ屋”さん。もう1枚は、大判焼の“フルカワ”さん。そしてもう1枚は“銀座芝居小屋”です。
いつも有り難うございます。



そして天気も良かったので、2枚持ってスクーターで長浜の会員さんのところまで。
アポなしで行ったのですが会う事が出来まして、「鑑賞会を無くならない様にしたいねー」と、お互い言いながら長々とお話してきました。

とりあえず前例会クリア!
運営サークルの皆さま、「怪談 牡丹燈籠」は“かーなーり”面白い演目なので、自信を持ってお誘いして下さい。
コメント