社会福祉法人弥栄福祉会のブログ

日々の法人内での行事やさまざまな取り組み、ちょっとしたできごとなど、更新していきます。皆さん、見てくださいね!

秋の風物詩 芋掘り

2020年10月28日 | 障害者支援施設 くまとり弥栄園

10月28日(水)、くまとり弥栄園ではやさかふぁ~むにて園芸療法の芋掘りを行いました。

今年は7月の長雨と夏の暑さの影響か、例年よりさつまいもが育つのが遅く、10月の終わりに何とか芋掘りを行うことができました。

今回は12名の入園者様と通所の利用者様1名の合計13名でふぁ~むへ行き、皆様一心不乱にお芋掘りに没頭しておられました。

1時間のあいだに、結構な量のさつまいもを掘る事ができ、最後にみんな記念撮影を行いました。

獲れたお芋は近いうちに美味しい料理になって入園者様に提供されるため、「今から楽しみやな」との声も聞かれるなど、充実した秋のひと時となりました。


最新の画像もっと見る