野菜デモのブログ

毎月1度"なにか"をしてる活動報告や、あっぱれ記事さん大集合、"おてがるデモ"、メンバーの思いなどをアップしていきますー

【3/21】一緒にお喋りしましょう。テーマは「女性の賃金」

2021-03-20 09:51:14 | 野菜デモの活動報告
こんにちは。野菜デモの鈴木です。
 
あした4回目の国会雑談をします。

【日時】
2021/03/21(日) 11:00 ~ 13:00
 
今回の企画はこんな感じです。

□■□■□■

田村智子さんの質疑を取り上げます。
テーマは「女性の賃金」です。

男性は年齢とともに上がるのに
女性はどうして上がらないのか?
その一つの原因は女性は非正規雇用が多いからと追求すると、

「女性の正規雇用は増えてる」と答弁。
どの職種が増えているかというと
看護師や介護士。

その時の動画
 https://youtu.be/y2DnYC4n-Y0
 
今回は看護師さんにも参加してもらえることになったので
一緒にお喋りしましょう。
 
今6名参加なので
あと1~2名ぐらいかなと。
 
参加してもいいかなと思われる方は メールか、Twitterで連絡してください。
demoyasai@gmail.com
https://twitter.com/demo_yasai
 
□■□■□■
 
参考リンク
①【竹信三恵子の信じられないホントの話】
我慢しないで話にきて!女性のための相談会~男性も必見!女性相談が映すコロナ禍の深層 20210227 https://youtu.be/Ik5pYljadQQ
 
②安田 菜津紀(ゲスト:東京大学経済学部教授の山口慎太郎)
UP CLOSE from JAM THE WORLD
『経済的な権利をめぐる男女格差の調査結果について』
https://spinear.com/shows/up-close-jam-the-world/episodes/up-close-jam-the-world-natsuki-yasuda-50/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうあれから10年ですか…。早... | トップ | 最近気になることを書きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜デモの活動報告」カテゴリの最新記事