さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

木耳

2023-06-18 17:33:31 | 

今日は日曜日なので嫁ちゃんと、車で10分もかからない

所のキクラゲ産地直売へ、渡された袋に詰め放題で500円

で時間も制限されるので焦ってしまいますね~。

肉厚でぷるっぷるでコリコリのキクラゲ、生で食べる時は

30秒茹でます。乾燥する時はそのまま乾燥させます。

天日干しをしっかりして保存出来るのがいいですねぇ~。

成分としては、ビタミンD、食物繊維、カルシウム、鉄分等が

多く含まれているそうです。

本当に木耳はネーミング通りよく見ると全く耳にそっくりなのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | ドラックストア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事