たべちゃいたいくらい!

有機農産物のお店『ふりす』で働くスタッフのブログ。『ふりす』で扱う商品やレシピの紹介。食について思う事などなど。

お正月のごちそう 第四弾 絶品柔らかローストビーフ

2014-02-04 18:39:18 | 美味いもん紹介

【蒼生舎のローストビーフ】

このお正月にいただいた、ご馳走。最後に紹介するのは蒼生舎の「ローストビーフ」です。

清水の舞台から滑空しつつ予約したこの商品。
がんばった甲斐がありました。

めっっちゃ美味しかった。

冷凍品とは思えぬ柔らかさ!
噛むほどに味が出るのに、噛みたくとも口の中でとろけてしまう程柔らかいのです。

そして、溢れ出すお肉の旨味。
臭味などは一切なく、牛肉の旨味がぎゅっと凝縮してジューシー。
濃厚かつ上品で、しつこさはありません。
塩麹に漬け込んで焼く製法が、お肉の甘みや旨味を引き出し、お肉自体をとっても柔らかく仕上げているようです。

今までいただいたものの中でも最上級の美味しさでした。

もう私思い残すことないくらい幸せ。


ちなみに今回は、自家製のタレをかけていただきました。



自然解凍したローストビーフを薄くスライス。
『紅茶豚』の時と同じように、レタスの上にマッシュポテトを添えて盛り付けました。

タレは、
玉ねぎすりおろし、にんにくすりおろし、しょうゆ、みりん、赤ワイン
をフライパンで熱して作ったもの。
お肉にいただく時に、とても良く合うタレです。

また、個人的に忘れてならないのが、「わさび」!
一般的にもローストビーフにわさびを添える食べ方は多いと思いますが、蒼生舎のローストビーフと既出のタレには更にベストマッチングです!

スライスしたローストビーフにタレをからめ、わさびを少量のせていただけば、正に絶品。
最上級のお肉の美味しさが、フルに楽しんでいただけますー。

機会のある方には、是非一度お試しいただきたいと思う一品でございました・・・。



ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。