優しい気持ちをもつ

優しさは大事な事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエットと正しい姿勢に関しての話

2014-09-30 16:19:15 | 日記
ダイエットと正しい姿勢ってご存じですか?少し気になったので調べてみました。
ダイエットを成功させるには食事内容に気を配るだけでなく、食べたものをしっかりと消化・吸収して、効果的にエネルギーとしてうまく活用できるようにすることが大事です。

そこで是非とも気をつけたいのが食事をするときの“姿勢”と“そしゃく”です。
一生懸命ダイエットに取り組み、食事量を減らしながら、バランスの良い食事を摂っているにもかかわらず、食事の食べ方が悪いせいでパフォーマンスが向上しないのでは本当にもったいない話です。

食べる時の姿勢などは小さいころからの習慣が強く意識しないと直りません。
消化は、栄養素を体内に吸収するための必要不可欠な行程で、食べるときの姿勢は消化を支える第一段階と言えます。

ひじをつく、足を組む、イスにもたれる、前のめりで食べるなど、食べるときの姿勢が悪いと、消化器官が圧迫されるため消化が悪くなり、それだけ消化器官の働きが鈍ります。

そしてそしゃくは効率の良い消化・吸収には必要不可欠です。
よく噛んだ分だけ、食べ物が噛み砕かれ、唾液と混ざりやすくなるため消化効率がよくなります。

また、そしゃくは1つの運動でもあり、よく噛むことで脳の血流がよくなるので脳が活発になり、体が温まるといった効果もあります。
悪い姿勢やよく噛まずに食べると食べたものの消化吸収に時間が余計にかかるので、寝ている間も消化器官は働き続けることになるのです。

そうすると脳は休んでいても体は十分に休まらず疲れを翌日に持ち越してしまうことになります。
ダイエットを成功させる為には何よりも健康な体で代謝がよくないといけません。
姿勢とそしゃくに是非きをつけてみましょう。

KLM航空で旅に出ようヨーロッパ旅行の情報はこちら
バストの悩み小さい胸が大きくなるのか?バストアップサプリの特徴と効果
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酵素は熱に弱い

2014-09-29 17:16:32 | 日記
酵素は熱に弱いって本当なんでしょうね?その事が少し気になったので調べてみました。
実は酵素は熱に弱いのです。

酵素はアミノ酸を核とした物質で、熱にもろく大体50℃くらいから60℃以上に加熱されると多くの酵素は酵素としての働きを失います。
ですので折角酵素が豊富に含まれている野菜なども炒めたり煮たりする加熱処理をする事によって酵素としての働きを失ってしまうのです。

ですから酵素を取り入れる場合は熱処理をしない事が大前提です。

味噌や豆腐等の発酵食品にも酵素は含まてますが、加熱が必要なお味噌汁にしてしまうと残念ながら酵素はその力をなくしてしまいます。
酵素の摂り入れる場合はとにかく加熱しない生のままが重要なのです。

酵素は生野菜や果物に豊富に含まれていますが、多くのものを毎回摂り入れるのも非常に手間がかかります。
そこで簡単に様々な酵素が取れるのが非加熱の酵素サプリです。
個人の食事からではなかなかできない大変多くの種類の酵素がつまっており、あれこれ考えなくてすむので便利です。

ただし酵素だけで健康になるという訳ではありません。バランスの取れた食事が何よりも大事です。

KLM航空で旅に出ようヨーロッパ旅行の情報はこちら
福岡市中央区港にあるダイニングバー・トレジャーハウスです多彩なメニューとお酒を用意しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酵素を浪費する食生活とは何なんですかね?

2014-09-26 12:00:03 | 日記
酵素を浪費する食生活って何なのか調べてみました。

酵素は人間が自分の命を維持する為になくてはならない栄養素です。

しかし酵素を体内で生成する量は上限があります。
限りのある酵素を自らの食生活によって無駄使いしてしまう事もあるのです。

必要以上に食べ飲み、いつも満腹になるまで食事をしたり、時間をかけないと消化できない肉類や魚などの動物性タンパク質を過剰摂取する、夕食の時間が遅くて夕食後すぐに寝るような生活習慣、乱れた食生活が続くと消化に酵素が大量に使われてしまいます。

そしてタバコを吸ったり、日常的にアルコールを多く飲む事も酵素を浪費します。

このような酵素を無駄に多く使うするような生活を長期間続けていくと代謝酵素も足りなくなり様々なバランスの良い食事、規則正しい生活が酵素の浪費を防ぎます。

KLM航空で旅に出ようヨーロッパ旅行の情報はこちら
福岡市中央区港にあるダイニングバー・トレジャーハウスです多彩なメニューとお酒を用意しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二枚爪を防ぐ方法について?

2014-09-24 13:47:03 | 日記
二枚爪を防ぐ方法ってご存じですか?少し気になったので調べてみました。

二枚爪でいつも爪がわれてボロボロだという爪のトラブルを抱えている人は多いようです。

二枚爪とは爪の層に空気が入り、爪がもろくなった状態の事。

爪がボロボロだと爪のおしゃれもままなりません。

きれいで健康な爪をつくるには爪の保湿が非常に重要です。
爪の皮膚なのです。
きれいな皮膚を保つにはなによりも保湿は大事
爪も同じです。保湿がきれいな爪を保ちます。

お皿を洗ったり等の水仕事の後などには是非ハンドクリーム等で保湿を。

ハンドクリームを手に塗る際には、爪や爪の周囲の皮膚、爪の生え際にまでクリームを伸ばすようにしてみてください。
ハンドクリームでももちろん効果はありますが、爪への浸透力がもっと強く効果がある爪のケア専用のオイル等を塗るのと更に効果的。
クリームを丁寧に爪周辺まで塗った後には爪の根元や指の側面部分を軽く押さえてマッサージをすると血行もよくなります。

指先や指全体の血行が良くなるので、健康的な爪を伸ばすのに役立ちます。
爪への保湿と血行に気を付けるだけでも爪の状態はしっかりと改善しますので、これらのケアをしっかりとしてみましょう。


PR
わがまま酵素ドリンク 4,980円~
エンザミンで─20キロ成功者続出中!今なら64%オフ

福岡市の造園会社「緑守園」造園工事はお任せください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

置き換えダイエットを成功させる2つのポイントってご存じ?

2014-09-19 12:19:22 | 日記
昨日ふとした時に置き換えダイエットを成功させる2つのポイントについて気になったのでチェックしてみました。

置き換えダイエットとは通常の食事をダイエットを目的とした食品に変える事、つまり食事をダイエット食に「置き換える」ダイエットの事です。

一回から二回食事を置き換える事によって一日あたりの摂取カロリーを抑えて体重を減らす事が目的です。その為に置き換えられたダイエット食は通常カロリーが低いものとなります。

置き換えダイエットを成功させる第一のポイントは「長い間継続する事」です。
これさえ守れば減量できます。

食生活を変えて、自分の体重を継続的に減らすには体質を変える事です。
ある程度少ない食事でも満足できるようになるにも時間がかかりますし、体が慣れるまでにも時間がかかります。
ダイエット中の身体、体調になれるまでにも時間が必要なのです。

そして体重が減った状態をキープきるかどうかという事が大変重要になってきます。

身体をダイエットに慣らし、体調をキープするには「継続する時間」が必要なのです。

もう一点は置き換えるるもの、ダイエットの為の食品、食事は美味しい・満腹感を得られる・栄養が豊富である方がいいという点です。
この中の一つでも欠けてもダイエットはできますが、若干長続きしにくくなります。
食事の量が減るとどうしてもお腹が早く減り、それがきっかけで間食をしたりストレスになったりします。

少食に慣れてくれば空腹感にもストレスを全然感じなくなりますが、やはり満腹感という満足を得る事も長続きする秘訣です。
サプリなど満腹感のないもので置き換える場合は炭酸水等を飲むと満腹感を得やすくなります。

また置き換えたものがおいしくないと苦痛になります。
まずいものを続けていくのはモチベーションが下がります。
置き換えダイエットでは自分の好きな食事も食べられるので食事に対するストレスは軽減できるというメリットはあります。
それでも置き換えた物が「おいしい」という満足感もダイエットの継続に必要な事なのです。

そして栄養の豊富なものが必要です。
摂取カロリーを減らし栄養まで減らしてしまっては体調を崩す事になります。
ダイエットをしても体調を崩しては何の意味もありませんから、健康な体を維持するためにも食事内容には気を付けた方がいいでしょう。

ダイエット中に適した食事は野菜、発酵食品、炭水化物をバランスよく摂る事です。
継続的にかつ手軽に様々な栄養分を摂るには置き換え専用の商品もおススメです。

なかなか一回の食事ではとりにくい様々な栄養を手軽に取る事が出来るからです。
ダイエット中の身体は繊細です。体調管理にはより一層気を付けてダイエットを健康的に成功させたいですね。

わがまま酵素ドリンク 4,980円~
エンザミンで─20キロ成功者続出中!今なら64%オフ
バストの悩み小さい胸が大きくなるのか?バストアップサプリの特徴と効果
コメント
この記事をはてなブックマークに追加