優しい気持ちをもつ

優しさは大事な事

外国の睡眠時間とは??

2014-11-18 13:06:53 | 日記
いつもブログを見ていただきありがとうございます。本日も参考までに読んでみてください。

海外からみた日本人は「勤勉でよく働く」と評価されてます。

また毎日残業で遅くなったり遅くまで飲んでたりする人も多いですよね。
そうなるとどうしても睡眠時間が減ると思うのですが、日本と海外の国の睡眠時間は違うかどうか調べてみました。
データは2010年、2011年頃のものを参照にしました。

日本人は7.46時間
韓国7.78時間
メキシコ8.15時間
カナダ8.33時間
フランス8.49時間
フィンランド8.50時間
アメリカ8.59時間
イタリア8.71時間

データ自体が少ないのですが、日本人の睡眠時間はどうも世界の中でも少ないようです。必要な睡眠時間は人によって異なりますし、睡眠時間だけが健康のバロメーターではありませんが、睡眠は人の疲れをとる大変重要なもの。
質の高い睡眠をとって健康でいたいですね。

KLM航空で旅に出ようヨーロッパ旅行の情報はこちら
ED対策の様々な対策を紹介EDが治る対処法を紹介
飲食店専門格安ホームページ月々1980円から